※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

離乳食が食べない1歳児の相談です。ミルクで育児中で夜中も起きるため、仕事不安。オススメの離乳食はありますか?

もう一歳過ぎたのに、保育園はじまったのに、

離乳食まっっったく食べません!!

口にいれても、全部吐き出します😭


かろうじて食べれたのが、プリン、アイス、パン、、ぐらいで

食べるといっても1割程度💦

お粥なんて2口入ればいい方です。
普通のご飯もダメ、野菜もダメ、肉類もダメ、、、

基本、母乳かミルクですが、
仕事復帰のため、母乳は辞めなければならず、ミルクで頑張るしかない状況で。

ただミルクだと腹持ちが悪いのか、夜中絶対一度は起きます。。。
ひどい時は3回も。

こんなんで仕事できるのか不安しかありません。
体力的に大丈夫か、今から心配です💦
夫が多忙で、ワンオペ育児なので、不安で不安で…

離乳食なにかオススメありますか?
食べるようになれば何でもしたいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食じゃなくて、大人一緒のご飯にしてあげたらどうですか?うちの子は納豆ご飯にハマってそれしか食べてませんでしたが😅

  • とみー

    とみー

    同じご飯をあげても、口から吐き出すんですよね。。。
    のり巻きや納豆ご飯も試しましたが、同じ結果で、保育園では完了食にあげてもらいましたが、3口しか食べてないです😭

    • 9月23日
ママリ

うちも離乳食ほぼ食べずでした!
一歳過ぎてから上の子と同じ普通のご飯あげたらモリモリ食べるようになりました😂

  • とみー

    とみー

    何をやってもダメだったので、同じご飯を今はあげてるんですが、口から吐き出すんです。白米がまず食べない感じで…💦

    • 9月23日