※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でお湯を飲んだ影響について心配です。水道水を沸騰させて消毒しているけれど、シャワーのお湯は大丈夫でしょうか?掃除を怠っていたので心配です。

【お風呂でお湯を飲んだ赤ちゃんの影響について】

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、お風呂でシャワーのお湯が口に思いっきり入ってしまいました
大泣きしてとっさに縦にして背中をさすったのですが、ゲップや吐いたりはしませんでした
着替えさせる時には落ち着いていて10分ほど縦抱きにしているのですがまだ飲んだお湯を吐き出しません

手足をバタバタさせて笑顔もあり機嫌はいいです

授乳してから1時間しか経ってないのでおっぱいは飲みたがらないです

ミルクとか作る時は必ず水道水を沸騰させて消毒しているのに、お風呂のシャワーのお湯を飲んでも大丈夫なのでしょうか

お恥ずかしながらシャワーヘッドの掃除を怠っていたのできれいではないと思います

コメント

やも

それくらい全然大丈夫ですよー◎

2児ママ

飲んでしまったぐらいの程度なら全然大丈夫ですよ😊
飲み込めたものに関しては
吐き出すこともないと思います。
消毒殺菌ももちろんやりますが
何かの理由でできなかったり、うっかり飲んでしまったりはありますから
そこまで気にしなくても大丈夫です😊

ままり

6ヶ月ですがシャワー奪い取られてめっちゃ飲みます😂
大丈夫ですよ😌念のためシャワーヘッドは掃除しておきましょう😌笑

ままり

ごくごくがぽがぽ飲んだ訳では無いですよね?全然大丈夫だと思いますが😅

うさ

私は影響はないと思います💦
何ならうちは泡とかも舐めたりしてました😂

きなこ

毎日のように口に入ってむせてますが、気にしたことないですよ😊大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

みなさん早速コメントありがとうございます🙇‍♀️
大丈夫というコメントが多くて安心しました
しばらく様子見て異変があれば病院に連れて行こうと思います💦