※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん✩.
子育て・グッズ

母乳過多の断乳に不安。成功経験者のアドバイスや痛みの期間について教えて欲しいです。断乳予定の日曜日が怖いです。

母乳過多の断乳、カバサール服用。

日曜日から断乳予定ですが、怖くてたまらないです。

母乳過多の方や、薬服用で断乳された方、
どのようにして断乳成功したのか教えて頂きたいです。

また、どれくらいの期間痛かったかなどと、何でもいいので教えて頂ければありがたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

毎回母乳過多でしたが、少しずつ時間をかけて授乳回数を減らしていきました!
今下の子が1歳1ヶ月ですが、授乳回数3〜5回で、来月には2〜4回という風に減らして行く予定です😊
上の子の時はそれで卒乳成功しました!

• あかりん✩.

あかりん✩.

ありがとうございます!!

そのやり方が理想なんですが、バッと断乳しないともう何度も頻繁に乳腺炎になってしまってて💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そういえば、Amazonでミルクスルーブレンド買って飲んでます!
    私も何回も乳腺炎を繰り返していましたが、これを飲んでからは乳腺炎になったことないです😊

• 9月24日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

飲んではいるんですが、乳腺炎繰り返してます😢

• 9月25日
モモ

助産師さんと相談して病院で断乳薬貰ってましたが、たった一錠しか貰ってなかったので飲まないでコルセットで胸を巻いて絶対揺れない様にして最初は4.5回洗面台で圧抜きして母乳捨ててを日に日に2回、1回として1週間くらいで母乳止めました。

私は長女の時も双子の時も母乳過多で苦痛で精神的に鬱になる一歩手前だったのでミルクでも子供は育つ母親が笑顔1番でやっていました‼︎

• あかりん✩.

あかりん✩.

ありがとうございます!

参考に頑張ります!!!

• 9月23日