※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
家族・旦那

明日義実家に行かないといけません。義実家にこれからは言動に気をつけ…

愚痴混じりの投稿ですみません😣
明日義実家に行かないといけません。
義実家にこれからは言動に気をつけてくださいって言いたいのですが、言ったらさすがにやばいですよね?

いつも子どもが夫家に全く似てないと言われるのが嫌です。
また毎回血液型何型?と聞かれる為、まだ検査してません、大きくなってから検査しますというやりとりを繰り返ししています。

私に似ていると言われるのと、夫家に全く似ていないと言われるのでは受け取り方が違うと思います。似ていないって繰り返し言ってきたり、血液型を聞いてきたり、托卵を疑われているようで本当にストレスです。デリカシーがなく、忘れっぽい義家族なので、そういう意味で言っていないのは分かりますが、でもストレスなんです😢
誰に似るかなんてコントロールできませんよね、、
夫父方祖母はとても優しく上品な方なので、夫が母親似でも夫が生まれた時誰も夫父方に似てないねって言ってないと思うんです。ストレス溜まりすぎて、自分が同じことされたらどう思うの?って聞きたいです。
会わせたくない、触られたくない理由は他にもたくさんあります。改善されないとしても、私の言い分が分かってもらえるように、少しは子どものためにもなるよう、きつめに言いたいです。今後の関係のためにもがまんして、毎回やんわり言うのがベストでしょうか?
夫に相談しましたが、悲しいことに理解してもらえませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が旦那のハンコのような顔で
本当にそっくりで
生まれた時から旦那に似ている
私には似ていないと
会う知り合い皆に言われました😂
なので顔が似てないからって
疑ってくるの失礼ですよね
何度も言われるなら一度ガツンと言って良いと思います
DNA鑑定すれば満足ですか?と
私は言っちゃいそうです😮‍💨

• Luna

Luna

また今日も一切似てないと言われたのですが、 いざ目の前にするとガツンと言えなかったので、今後会わない方向で頑張りたいと思います😣
    背中押してくださってありがとうございました💕💕

• 9月23日
はじめてのママリ

スルーするのが1番ですが、他にも会わせたく理由があるなら会わせないです!もちろん自分も会いません!

• Luna

Luna

会わないのが1番だなって今日会ってみて改めて思いました🥺 嫌なこと言われたし、されたので、なるべく会わないようにしたいと思います!ありがとうございました😂✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

義母もストレートで凄く酷いことをいってきます。本人に悪気はないのでもうスルーしてます。

今まで色々言われてきましたが、
・本当に旦那の子なの?←中々授かれなかった為
・早く二人目作って働いた方がいいよ!←流産して半年もしないうちに
・計画帝王切開になってしまった時は、何かスムーズにいかないような、そんな感じがしていた〜

もっと酷いことを言われた気がしますが、そういう人なのでなるべく会う機会を減らしてます。

会った後、1週間くらい体調を崩します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の愚痴をコメントしてしまいました💦

旦那さんの理解を得られないのは
    結構キツイですよね。

言われる度に悲しい気持ちになりますって伝えてもいいかもしれません。言われないと分からないんだと思います😞

• 9月22日
  • Luna

Luna

悪気がない人ってどうしたら良いんでしょうね
    そんなひどいこと言われたら、体調も悪くなるし精神的におかしくなってしまいそうです😣💦

悲しい気持ちになるって伝えようとしたのですが、ショックになるようなことをされてしまったので結局言えませんでした、、私も極力会わないようにしたいと思います!お互いストレスなく生活したいですね😂 コメントありがとうございました!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

無神経な人には、こちらが不快な思いをしていることをはっきり言わないと伝わらないので、私もガツンと言っていいと思います!
ただ一つ気がかりなのが、旦那さんの理解を得られてない点が心配です。
Lunaさんが義母にガツンということで夫婦仲が険悪になる可能性もあるので、私なら
血液型のことを聞かれたら、
「それ毎回聞かれますけどなんでですか?」(きつめの口調+真顔)
夫家に似てない連発されたら
「当たり前のことですけど、誰に似るかなんてコントロールできないですよね。何度も言われても…苦笑」
くらいに留めておきます。
本当ならもっと言いたいところですが😤

• Luna

Luna

昨日はありがとうございました😌💕 同じ言い方をしようと思って、イメトレしました!
    しかし嫌なことを何回もされてしまって、結局何も言えませんでした💦 子供のためにやめてと言えなかったのが、とて悔しくて思い出すと涙が出てきてしまいます、、 強く言える母になれるよう頑張ります🥺 夫婦関係のことまで配慮して頂き、ありがとうございました💓

• 9月23日