※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を拒否し、母乳以外を受け付けません。体重増加も悩み、結婚式に出席するため哺乳瓶で搾乳した母乳も飲んでくれません。アドバイスをお願いします。

完母で先日6ヶ月になった息子です!
生まれてたから成長曲線の真ん中を走ってたのですが3ヶ月から1ヶ月に100〜170gしか増えず今は曲線のギリギリ下の方です(;_;)
夜中も2.3回起きたときに授乳してるのですが成果がでず…

5ヶ月に入ってからは離乳食を始めたのですがお気に召さず途中お休みしました!最近再開してお粥小さじ2が限界です…😫

とにかく母乳しか受け付けてくれず、離乳食の人参・さつまいも・かぼちゃ、麦茶、粉ミルク、哺乳瓶全て嫌がります😔

体重もあまり増えないし、チャレンジするもの全部拒否されて参っています😭

また4.5月には結婚式に出席するので4ヶ月ぶりに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたのですが飲んでくれない場合みなさんはどうしますか❓練習したら飲んでくれるのでしょうか…

体重や離乳食などなんでもいいので先輩ママのアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします‼️

コメント

mopiy🍼

うちの子は練習したら哺乳瓶は飲んでくれましたよ!おしゃぶりを先に与えてみました!その効果なのかはわかりませんが、、、

最悪スプーンで飲ませてはどうでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    練習したら可能性が広がりますかね😭
    やってみるのみですね!
    スプーンは口をあけるのでスプーンもやってみます‼️
    ありがとうございます(^ ^)

    • 2月20日
mtdyk

うちの子も体重がずっと下の方から下回りついには横ばいになってしまいました…。

同じく離乳食あまり食べないです💦

今日ちょうど病院で言われたのですが
母乳やミルクよりやっぱり離乳食で栄養を摂るようになっていかないといけないと言われました。。。

うちの子も哺乳瓶拒否です。
でもストローだったらお茶を飲みました!
まだ6ヶ月だと早いかもしれないですが、ストロー試してみてはいかがですか??

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり離乳食で栄養とっていかないとですよね(;_;)
    だからといって無理にあげても食べたり飲んだりもしないし…

    スパウトがダメだったのでストローもダメかと思ってやらせなかったです!ストローやってみます❣️
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですよね…💦
    ほんとどうしたらいいかわからないですよね💦

    うちの子スパウトを5ヶ月から使ってて最近ストローを使ってみたらスパウトより上手に飲んでましたよ😊

    • 2月20日