※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの噛み癖について、いつ頃治まるか不安。愛情不足や躾不足か。経験談を聞きたい。

子どもの噛み癖について

お子さんに噛み癖があった方
何歳頃でなくなりましたか?

息子の噛み癖が治らず定期的に保育園から噛んだと話があります😞
2歳前後になり周りも喋れるようになり、保育園側も噛まれた保護者に誰が噛んだか言わなくても子供が保護者に喋るので分かってしまう…というくらい子どもお友達も言葉が発達してきたのにまだ噛んでいるのかとショックです。

家では噛まなくなったので安心していたのですが、いつになったら噛まなくなるのかと不安になりました😞
愛情不足や躾不足もあるのでしょうか。だとしたらどうしたらもんかです。保育園ではもちろん、家でも言葉で伝えてますが…鬱々としてきました😞

何歳頃で噛まなくなったのか経験談があればお聞きしたいです😔

コメント

ままり

3歳手前くらいですかね〜やっと噛まなくなったのは。
保育園で毎日お友達噛んで、家では姉を噛んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳くらいでなくなればよいのですが…😣
    家では(やっと)噛まなくなっていたので保育園で噛んでいると聞いてショックでした😓

• 9月23日
とも

体験談ではなくて申し訳ないのですが、今日まさに保育園から注意を受けたので思わずコメントしてしまいました。。

数ヶ月に一度くらいのペースで先生からお友達を噛んでしまうという話があったのですが、実際はほぼ毎日噛んでしまっていたようで、、
さらに今回はお友達にくっきり歯形がついてしまい、直接相手の親御さんに謝罪してほしいとのことでした。。

わが家も家では噛み癖がでなくなっていたのですが、保育園でまさか毎日そんなことになっているとは知らず、かなりショックを受けています。。それならもっと保育園から危機感をもって話をして欲しかったとも思ってしまったり。。

質問の答えではなく、私の気持ちをぶつけてしまってすみません、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も前回(3月)に保育園から「最近噛むんです。家庭でも変わった様子はありませんか?」と聞かれ、数日後に改めていつから噛んでいるのか聞いたら年明けからでした。
    1月からだと成長が著しくていろいろ変わってるなぁと内心戸惑いました😂

うちも保育園から「噛まれた子の親御さんに会った時は一言お願いします」って言われてます🥲

保育園から噛みつきの話を聞いた後は数日落ち込みました…ちなみにうちの子は仲良しな子に噛むみたいです🥲

やるせない辛さですよね😢同じような境遇のお話が聞けてとても勇気づけられました。本当にありがとうございます😭

• 9月29日