※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

大分県ってなんでこんなにガソリン高いんでしょう....?全国2番目の高さ…

大分県ってなんでこんなにガソリン高いんでしょう....?
全国2番目の高さらしいですよ😇
ENEOSの石油工場が大分市内あるのに....
ガソリン高すぎて困ってるのもありますが、単純に疑問です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に高いですよね😭

九州で唯一製油所をもつ県なのに…💧石油組合が強いからという話を聞いたことがあります👀

• みみ

みみ

政府が補助金出すとかニュースになってましたが、数円しか変わらなかったですよね💦

製油所からすぐ運べるから安くなるんじゃないの?!って思ってたんですが、そんな裏事情があるかもなんですね...😨
    安くなる日は遠そうですね...

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

間違ってたらごめんなさい。

石油を仕入れてる会社が県内に一つしかないらしいです。(後藤産業だったかな…ガソリンスタンドで会社名見かけたことあります)

競合他社がいないので、値引き競争する必要がないんですよね😔この会社はきっと儲かってるんでしょうね🥲
時代が違えば暴動が起きてますよね。

• みみ

みみ

製油所があるとかは関係ないんですね...😳そんな状態だからニュースでも本当の理由は流されないんですね。ニュースで言われるような理由は納得できなかったので、なるほどと思いました🥲
    競合がいなければそうなりますよね...独占状態なんですね😭

• 9月23日
ミー

大分市が実家でたまに帰るんですが、今住んでる玖珠の方が少し安いです😂そして玖珠より日田が少し安くて、、福岡が近くなると安いのか?笑

• みみ

みみ

同じように、熊本に入った瞬間、安くなります😂そしてその間の大分県内(竹田市とか)だと、確かに少し安いです🤣
    大分だけ明らかにおかしいです🥹

• 9月23日
めめ

組合が強く(柴田石油と西石油でしたか)談合が行われていて値下げしないって昔から聞きますね...実際の所分かりませんが、こんなに高いとそうなのかもって思ってしまいますよね😱城陽石油や宇佐美が安いのは組合に入ってないからだそうでそれも納得です(笑)

• みみ

みみ

談合が本当だとしたら法律違反ですよね🙄🙄なんとかして欲しい....
    安い会社もあるんですね🥹いいこと聞きました🥹笑

• 9月25日