※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
サプリ・健康

咳が1ヶ月続き、不安に。病院に行けず、同じ経験者のアドバイスが欲しい。

【咳が長引いて不安になっています】

咳が出るうになってから1ヶ月近くが経ちました。
最初はエアコンで喉がやられたんだと思っていましたが、それにしては長引きすぎだなって思ってます。出産してから体調を崩すことはなくて風邪をうつされても一日で治る体質でした。
咳は割と頻繁に出ていて、何かのきっかけでおえっとなるほど咳が酷くなります。吐きそうになる時は必ず手が痺れてしまいます。コロナかなと思ったけど、熱もないし味覚もあるし、、、まずコロナだったら家族全員何かしら症状出てるはずだし。
今までこんなことなくて長引いてしまってるのでちょっと不安です。病院に行けばいいのですがなかなか機会がなくて、、、近いうちに行きたいなとは思ってます。
過去に同じような症状があった方いたら教えて欲しいです。

コメント

咳喘息とか考えられませんかね🥺

私も大人になってから診断つきました。大人になってからなる人もいるとのことです。

病院をいくつか回りましたが、喘息専門で強めの薬を出してくれるところが1番早くおさまりました…。
授乳中も受診して薬をもらった(同じ薬かは不明)ので、可能ならば受診がいいかなと思います😭

• な🌻

な🌻

喘息ってヒューヒューなったりするやつですよね?
    私の場合痰が絡んだような咳なのでどうなんですかね💦
    ただの風邪で咳だけこじらせてるのかと思ってたけど病院に行った方が確実ですよね😭
    旦那も咳しすぎて骨折しちゃってて同じことにはなりたくないので時間見つけて受信します😅

• 9月22日

退会ユーザー

確かに喘息はヒューヒューですが、咳喘息は「咳が長引くことを唯一の症状とする疾患」です。
    お医者さんじゃないので詳細は説明できませんが😔💦

• 9月22日
  • な🌻

な🌻

なるほど
    旦那にこんなに長引くのおかしくないかと、喘息とかそっち系かもみたいな言ったら、いや、俺のがうつっただけだろ思い込み激しすぎと言われました…
    なんか、モヤっとしちゃいました💦
    まぁただの風邪ってだけならいいんですけどね。。

• 9月25日