※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにビクビクして動いたり泣いたりするのは、よくあることです。助産師にも相談するつもりですが、体験談を聞きたいです。

生後2日目の赤ちゃんについてです。
寝ているときにビクビクって動いてたまにそのまま泣いたりしかめっ面をします。
ビクビクする頻度が多い気がします。(2,3分くらい?に1回とか)
赤ちゃんによくあることなんでしょうか??
助産師さんにも聞いてみようとは思いますが、あるあるなのか体験談として教えていただきたいです…。

コメント

mm

モロー反射じゃないですか?
赤ちゃんはみんなそうですよ☺️👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    大きな音がしたり触ったりもしてないときにも急にビクビクっとなりますがこれもモロー反射なんですかね??😢

    • 9月22日
  • mm

    mm

    なりますよ〜☺️モロー反射です🙆‍♀️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるんですね!
    ありがとうございました😭

    • 9月22日
あり※

なりますよー。モロー反射ってやつです🙂🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!
    教えていただきありがとうございました😭

    • 9月22日
みかん

モロー反射だと思います!
上の子がモロー反射激しくて音に反応しなくても静かなところでもビクッとなってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんもなってらっしゃったんですね!
    同じ人がいて良かったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月22日