※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が風邪症状で練習や試合を休むべきか悩んでいます。感染リスクを考慮し、その日の様子を見て休む連絡を入れたが、自信がないと不安に感じています。どうすればよかったでしょうか?

【家族全員がコロナになった後、長男に風邪症状が出た場合、練習や試合を休むべきかについて】

先週の金曜に末っ子がコロナになりその後夫婦揃ってなりました。長男次男はかかりませんでしたが、今日私たちは自宅療養が終わり習い事も行けると思っていました。すると長男が学校から帰ると鼻水とくしゃみが授業中出てたと言います。帰って熱を測ると37.2で少し微熱があり検査をしましたが陰性でした。習い事の練習土日には試合がありましたが今日のうちに風邪症状があるので念の為土日の試合もお休みすると言う連絡を入れましたが‥その日その日で様子を見て休む連絡をした方が良かったでしょうか?
ユニホームもらっているのでやる気がないと思われたかなとか‥でも夫婦ともコロナになっていたので風邪症状が出てて微熱があったら陰性でも土日は様子見る事も含めて休ませるべきだと思ったのでそうしましたが‥どう思われてるか不安で色々考えてしまいます‥みなさんならどうしましたか?

コメント

AI

土日休ませるのが1番だと思います!
10日間は感染の可能性があるので💦

あり※

休ませます。コロナ療養終わっても感染力は強いです。

ままり

悩まず休ませますね。