上司への引越しの連絡、メールで失礼でしょうか?口頭で話した内容をメールで再確認したい。以前の電話内容を振り返りつつ、丁寧に伝えたいです。他の言い回しも教えてください。
上司へのメール 言い回しがおかしくないかのご相談です🙇♀️💦
長文失礼いたします。
育休中ですが、引越しをすることになりました。
仕事は予定通り復帰する予定です。
先日、上司と電話で話す機会があり、その時に話の流れで 「数日前に決まったばかりなのですが、引越しをすることになりました。入居は2ヶ月後くらいの予定です。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、引越しが完了しましたら、また手続きの方よろしくお願いします。」とだけ、軽くお伝えしました。
それから1ヶ月半が経ち、いよいよ入居日が決ったので、再度上司へ連絡しようと思うのですが、、
お忙しいと思うので電話は避けたいし、入居日など口頭でお伝えするより文章で残った方が良いと思うので、メールでご連絡しようと思っています。
ただ、手続きは面倒でしょうし、いきなりメールだと失礼かと思ったので、電話のタイミングで軽くお伝えしました。
ですが電話で話したのが1ヶ月半前のことなので、上司がこの話題を覚えているか怪しいです😖💦
いきなりメールで失礼な人だと思われたくない為、
「以前、お電話でお伝えしておりました引越しの件ですが…」というような内容を文章に入れたいのですが おかしいでしょうか?😢
他に良い言い回しもあれば、アドバイスお願いします😭
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
コメント
ままり
全然おかしくないと思いますよ😊
お忙しいところ失礼いたします。
先日お電話でお伝えしておりました引越しの件、詳細が決まりましたのでご連絡いたします。
入居日:
住所:
みたいに詳細は箇条書きにすれば分かりやすいと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お電話でお伝えした際も、「そうなんだ〜了解です。」くらいしか言われなかったので、覚えてもらえているかが心配で😭💦
「お電話でお伝えしておりました…」と入れると「前も言ったけど」みたいなニュアンスでちょっと嫌味っぽいかなとも思ったのですが、そんなことないですかね?😢
色々考えすぎてしまう性格でよく分からなくなってしまいました😱💦
箇条書きだと分かりやすくていいですね!🥺
丁寧かつ簡潔に伝えられるようにしたいと思います!!
ままり
それか忘れてても大丈夫なように、↓みたいにしてもいいかもしれませんね🤔💡
先日お電話でも少しご報告させていただきましたが、この度引っ越しをすることになりました。詳細をご連絡いたしますので、お手続のほどよろしくお願いいたします。
使う場面によっては確かに嫌味っぽくなっちゃうこともありますが(同じことを二度聞かれた時の返しに使うとか)、今回のような場面ならそうはならないと思いますよ😊✨
参考になればと思います🌸
はじめてのママリ🔰
すごいです😭😭
その文章は思いつきませんでした!
その言い回しなら、全然嫌味に聞こえないですね!!
そのまま使わせていただきます!🥺✨
助かりました!
ありがとうございます🙇♀️✨