※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんのワクチン接種について、みなさんは何を打ちましたか?四種混合と他のワクチンを同時に接種するか、それとも別々にするか迷っています。意見を聞かせてください。

2ヶ月になり、来週ワクチン接種するのですが、
みなさんは何を打ちましたか?
4月から四種混合が2ヶ月から接種可能になったので、
いっぺんに5つワクチンをするか、4つにするか迷っています…

どうされたか意見が聞きたいです🙇よろしくお願いします🙇

コメント

初めてのままリ🔰

B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、4種混合、ロタ を一気にやりました! 何回かに分けると痛い思いが増えるのでそれはかわいそうだなと思い打てるものは打っちゃおう って感じで一気に打ちました😂副反応はなかったです!

猫缶

何回も連れて行くのがめんどうなので打てるだけ打ちました💦

なお

今でも後でも、痛いのは同じ回数なので、病気になるのはこわいので、早めにたくさん打ちました😅はじめは4本プラス、ロタの飲むワクチンでした。

はじめてのママリ🔰

何回も行きたくないし、子どもも回数少ないほうが負担も軽いかなと思って、5つ一気にやりました!

はじめてのママリ🔰

何が副反応出るのか気になったので、最初は2本ずつにしました〜💦
副反応は肺炎球菌、四種混合打ちました。

我が子は先生が笑っちゃうくらい注射に強かったので良かったですが😆
二人目以降、双子になるので
そんなに連れて行く暇ないから多分4本打ちすると思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応、出ました。です💦

• 9月22日
N

5つ全部しました😇
うちは1回目も2回目も副反応で高熱出ました〜🤒

YKK♡

5種類まとめてしました!
4つの注射とロタは飲みました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
意見参考にさせていただきまして、5つ打つことにしました❤️ありがとうございました!