※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

車をローンで購入し、80万のローン残額を一括返済するか悩んでいます。現金100万あるが、一気に貯金がなくなるのが不安。どうしたらいいでしょうか?

車をローンで購入したばかりです🚗

現金60万払い
残りの80万を4年でローン組みました!

現在の貯金100万程なのですが、金利の事を考えると
一括で80万払っちゃった方がいいのかな?とも
思うようになってきて、、

でも一気に貯金が無くなるのも不安で😅

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

deleted user

冬のボーナスとか毎月の貯金でまたすぐ増えるなら考えます!
期待できないなら、貯金20万になるのは不安なのでやめます😭

m♡

払えるなら一括で払ってしまいたいですね!

はじめてのママリ🔰

手元に20万しか残らないのは
何かあった時に怖いので
ローン組んで正解だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

払えるなら一括で払っちゃいます!

我が家も昨日車を買いましたが一括で払ってしまいました!

ちゃん

20万になるのは怖いのでローン組んで良かったのではないかなと!

はじめてのママリ

銀行などで低金利でローン組んでるなら余裕がある時に一括で返してしまってもいいのかなと思います!!


金利が結構高いなら一括したい気もします!!

はじめてのママリ🔰

半分だけ繰り上げ返済とかでも手数料抑えられますよ👍