※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

小学生が怪我をさせられ、相手の保護者に連絡がない。納得できない。

小学生の子どもが怪我をさせられました。やってしまった子の保護者にも普通は連絡しますよね?こちらはやられた側で電話が来ましたが、相手側の保護者は知ってるのか聞いたら、相手側には連絡していないと言われました。つねられた怪我で大した怪我ではなかったにせよなんか納得いきません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そのくらいなら連絡しないで本人に注意で済ませるのも理解できます。

• いちご

いちご

なるほど。そんなもんなんですかね?絆創膏はして保健室も行ったらしいんですが😂確かに傷自体はそんな酷くはありません。

• 9月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

病院行くレベルくらいじゃないなら連絡はしないと思いますよ。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

何度もやってる子なら親にも連絡してほしいですね😂

やったやられたから色々学びもあるので1度なら特に気にしません💡

り

保育園でもそうですが、加害者側に連絡するって聞いたことないです💦
骨折や入院するほどの大怪我だった場合は連絡すると思いますが、噛まれたやつねられたくらいなら連絡しないと思います。

こちらとしては被害者なので腑に落ちないですよね🥲

まろん

病院に行くほどのケガでないなら、担任を交えて子ども同士で話すだけかと思います。我が子も池付近で突き飛ばされたり、背中を押されてケガしたりといろいろあります。

納得できない、謝罪がほしい
その場合は担任に伝えたほうがいいかなと思います。