※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新車で多くの不具合があり、交換や返金を求めたいです。適正な対応をお願いします。

【新車の不具合による対応を求めたいです】

新車で買ったのにしてはいけないと言われてる配線の取り方をされ、実質整備不良品だということが分かりました。
新しいものと交換して欲しいのはわがままですかね。
点検パックにも加入し、毎度欠かすことなく点検を行い、不具合がとても多くその度にディーラーへ持って行き、こんなに不具合の多い車はないと言われ続け、ようやく発覚しました。
完全に大手ディーラーの落ち度です。物を取り替えると言われても、精密機器の電子回路問題のため他のところで不具合が出てくる可能性もあるだろうと思います。
今まで酷い時期は月に2回ほど不具合で持っていっています。
妥協なく新車で購入したので、もう返金して違う車に変えたいと思うようになりました。ほぼ3年適正ではない回路の状態で子供達を乗せていた事実は恐ろしいことですし、ナビを新品に変えると言われてももう私の車体自体ダメな繋ぎ方に慣れてしまっていると思うので今後乗り続けるのも不安です。
どのような対応を求めるのが妥当なのでしょうか。
今まで起きていた症状としては、スライドドアの異音、ナビが突然電源落ち、バックモニターが起動しない、バックモニターの明らかな遅延による画面飛び、ドラレコ配線のエラー(もう最近毎日で、運転中もずっとエラー音が鳴り続けてる)などです。
普通車、新車で200万超えてます。
中古で安く買ったなら、まー仕方ないか。と思えますが新車で買って点検も出して不具合のたびに持って行ってのコレは酷すぎると思いませんか、、、。
前の車もその前の車も新車で買ってますがこんなことはなかったので、明らかにおかしいのは感じてました、、、。
もし同じ立場なら、どのように求めますか?😅

コメント

ママリ

以前輸入車ディーラーで働いていました。
ままりさんの場合整備不良との事なので参考になるかは分かりませんが。。
国産車に比べて輸入車=不具合も多いとは言われていますが、実際個体差もあったと思いました。同じように新車で購入しても全く不具合なく乗る方も居れば、いわゆるハズレ車体を引いてしまった方は新車購入から2年ごとぐらいのペースでエンジン交換を数回していました。。もちろん自費になります。
さすがにおかしすぎる…との事で販売店と少々揉めて、販売店が中古車として買取ることで決着しました。その後その方はもちろん他メーカーの車に乗り換えました。

どのような対応をしてくれるかは分かりませんが、新車の初期不良であるにもかかわらず、何度もディーラーに持っていき修理代などもかかっているかと思います。その旨も伝えてして欲しい対応しっかり伝えた方が良いかと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    その後担当の人が自宅にきて話をしましたが、限定製造車だったようですでにオーダーストップで車体の交換は難しく、同等のものとの交換も難しそうです。
    書かれている方と同じようにうちが買い替えになりそうな雰囲気があります。こちらは全く悪くないのに辞めた担当者のミスのせいで本当に最悪です。
    納得ができるまで話をしていきます!

    • 9月23日