※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

特養施設で子供連れ面会は可能か悩んでいます。認知症の祖母に会わせたいが、ストレスにならないか心配です。周囲に迷惑はかからないかも気になります。

特養老人ホーム

施設によって違うのは重々承知ですが一般的に子連れで面会は有りですか?周りの入居者様に迷惑になりますかね…
?抱っこして手つないで騒がないようにお話してから行くつもりですが。

私の子供たちは、曾孫でありまだ会わせたことないです、それも認知症で私のことすら分からないと思います 
だから行ってもあんただれ状態かも…
うちの親ですら誰かわかってないらしいので…

私のエゴですがやはり死ぬ前に(いつどうなってもおかしくないと両親から聞いてたので)一度はあわせたいな、見せたいな(元々子供大好きで私のことも可愛がってくれてました。)と思い今回時間が取れそうなので行ってみたいと思ったのですが、

今の状態のばあちゃんにとってストレスになりますかね?
知らない人間がぞろぞろ行ったらなんかどうなんだろうなとか思いつつ

コメント

ビール

働いてました😊
コロナ前なら普通に子連れ大歓迎だし、認知症でも赤ちゃん、子供が来た時はもう皆んな大喜び、普段ボーっとされている方でも、とても笑顔になられたりと子供のパワーって本当に凄いんだなぁと思わされました。

ストレスになるなんて個人的には全く思いません😊

ただコロナになり、面会がかなり制限されている施設が多いです💦
会わせてあげたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    働いてた方の意見聞けて嬉しいです😊後押ししてもらったので
    誰かわからなくてもいいので、心残りない様に会ってきたいと思います!

• 9月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

一度、施設にご相談されたらいいと思います!

今はまだ、面会できないとかの施設もありますし…。

うちの旦那は特養で働いてますが、まだ面会制限してると言ってました!

私は、会わせたいと思う気持ちはわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼

そうなんですね、5類になってもやはり面会制限ありますよね😭
    施設に聞いてみます‼
    後押ししてもらえたので、
    後悔しないように大丈夫であれば会ってきたいと思います☺

• 9月22日
ぼんぼん🍑

祖母が入った特養は、子供も平気です!
面会は18歳以上との記載ありましまが、聞いて見たら大丈夫でした。

でも居住スペースには行けなくて、多目的室みたいなのを予約してそこで会うことは出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    うちも聞いてみてコロナ制限無ければ今回行ってこようと思います(*^^*)

• 9月22日