※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

2歳差と3歳差での2人目の妊活について質問です。排卵日についての相談と、2歳差と3歳差での妊娠のタイミングについて教えてください。

【2歳差と3歳差での2人目の妊活について】

妊活について教えてください💦
今1人目の2歳1ヶ月の男の子がいます。
1人目は授かり婚だった為妊活も行なっていませんでした。

卒乳後1ヶ月か2ヶ月ごとに避妊なしで仲良しをしていましたが、そろそろ2人目の話し合いをして2歳差か3歳差で考えています。
先延ばしにすると私の年齢(34歳)もあり妊娠確率が低くなると思い、来月の排卵日を狙ってみようと決まりました😅
排卵日が10月3日の為10月1.2日で仲良しをしようと思っているのですが、その日で妊娠率は高いでしょうか?
もし10月11月のどちらかでうまく妊娠すれば2歳差で12月以降が3歳差で合ってますか?
色々質問をしていますが、妊活中の方や先輩ママさん達教えて下さい😭⭐️

コメント

ぱくぱく

今からだと2歳差は無理です💦

7月に妊娠発覚 してギリギリ翌年3月生まれなので
12月が分け目じゃないです🤔

今年7月までに妊娠発覚していれば 2歳差でしたが、今から〜来年6月で3歳差(3学年差) になります!

11月に妊娠すると 来年8月生まれで 上の子が3歳 下の子が0歳で3歳差なのかなと🤔

卒業式や入園式が被ります✨
我が家は
2021.01 生まれ👦🏻
2023.05 生まれ👶🏻
2歳4ヶ月差の3学年差です☺️

• M

M

回答ありがとうございます⭐️
    やはり2歳差は無理でしたかぁ…💦
    私の計算ミスでした😅

上の子と同じ誕生月とも思ったのですが、旦那があまり好ましくないみたいで…😓
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    ぱくぱくさんは旦那さんと話し合って3学年差にしましたか?

• 9月22日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

計算難しいですよね💦
    私自身2歳差で兄と弟がいて 希望は2歳差だったのですが ママリさんと同じく気づいたら間に合わない時期になっていて…😂

なので、いつ妊娠できるかわからないし とりあえず早めに妊活しよう!となり 結局3学年差です☺️🤍

排卵日が確定するように 排卵検査薬(海外製だと安いです!) 買って 妊活しました✨

• 9月22日
  • M

M

私も2歳差の弟がいるので2歳差が希望でした😂
    自分の仕事復帰や保活とかでバタバタしてタイミングを逃してしまってました🤣

やはり排卵検査薬を使う方が確実なんですね🤔✨
    みなさんの経験とか色々調べると使ってる方が多いみたいですね🧐

• 9月22日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

育児や仕事しているとあっという間すぎて時間の流れ早いですよね😂💦

3学年差だとまだ9ヶ月くらい余裕あるので、今年いっぱいは基礎体温とかアプリの計算でチャレンジしてみてもいいかもしれないですね☺️!

• 9月22日
  • M

M

ほんと早かったですし仲良しする気分にならない時もありました😅

ありがとうございます☺️⭐️
    色々教えていただいた事をふまえて授かれるように取り組んでいきます🤩

• 9月22日