※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんのお弁当箱のサイズについて、どのくらいが適切でしょうか?お子さんの食べる量は個人差があると思いますが、少なめが集中できるかもしれません。

2、3歳くらいのお子さんのお弁当箱のサイズはどれくらいですか?
270を買ってみました。
娘は白ごはん大好きなので、いつもの量を詰めてみたら、なんだかおかずは少ししか入らないような…

食べる量はお子さんによるとは思うのですが、みなさんどうですか?
外だと集中できなそうだから少なめがいいんですかねー?

コメント

☺︎

360使ってます☺️それでもおかずが少ししか入らないなと今朝思ったところでした🤭💦おにぎりの方が食べやすいと思いますが、おにぎりにすると270だとおかず入りきりますかね?🙄

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    360なのですね!はじめてのお弁当箱なので売場で1番小さいものを選んでしまいました😭
    おにぎりにしておかずのみ詰めるのであれば余裕あります!よくこぼすので、ごはんそのまま詰めたら外で大惨事になるかもしれないです💦おにぎりにしてみます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳から370で、年長でも詰めるのは半分くらいです💦
普段はもっと食べますが時間内に食べきれず、年少くらいまでは底が見えるほどぺらっと敷いたご飯に茹で卵半分か卵焼き一切れ、ブロッコリーとプチトマト1個で十分でした😣
お腹が空いて困ることもないようです。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    1サイズ大きいのを買ったらよかったです〜😭
    幼稚園だとランチの時間決まってますもんね💦あまり張り切って入れすぎないようにします!

• 9月22日