※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

歯磨き後のうがい練習で飲み込んでしまう1歳7ヶ月の長女。成功するコツや練習期間を教えてください。毎回水を含んでペッとする様子を見せています。

歯磨きの後のうがいはいつぐらいから始めましたか?
長女は1歳7ヶ月、まだうがいもペッとすることも出来ません。
1週間前から練習はさせてるんですけど飲みこんでしまいます。
練習してどのぐらいで出来たか、成功するコツ?を教えてください。
ちなみに私が水を含んでペッとするのは毎回見せています。
よろしくお願いします(><)

コメント

りおりお😄

2才になる前に出来るようになりました😃グチュグチュは微妙ですが😅
保健師さんは2才位にならないと難しいって言ってましたよ😁

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    2歳ぐらいで出来るかもなんですね(><)
    今から練習することも意味はあるのでしょうか……💦
    せっかく歯磨きしても飲み込んじゃったら、歯磨きの意味あるのかも分からず…😭

    • 2月20日
  • りおりお😄

    りおりお😄

    意味は確実にありますよ❗私も見せてました😆歯磨きの時ではなくて、外から帰ってきたときにしてました😃最初はゴックンしてましたが、いきなりベーって出来ました。

    • 2月20日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    今は上手く出来てなくても、練習することでコツを掴んでくれるといいです☺️💦
    ありがとうございました!

    • 2月20日