※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

メルカリなどで電池入り商品を送った経験ありますか?電池カバーが開かなくてそのまま送るつもりです。アルカリ電池なので注意点があれば教えてください。

メルカリなどで、商品に電池を入れたまま送ったことのある方居られますか?
どうしても電池カバーが開かなくて、そのまま送ろうと思います。
アルカリ電池なんですが、何か注意する事があれば教えてください。

コメント

リチウムイオン電池じゃないならそこまで問題では無いと思いますが、あるとしたら液漏れして商品が壊れるとかは…可能性としてはあるかもですね…

とりあえずぷちぷちとかで厳重に包んで、割れ物注意のシール貼って貰えば大丈夫じゃないかな?と思います!

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

リチウム電池は問題ありなんですね💦
    あと、伝票の品名の所に電池入りって書いた方が良いとかありますか?
    もし輸送とかになった場合勝手に開けられたりしないのか不安で。

• 9月22日

退会ユーザー

勝手に開けられるとは…?

• 9月22日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

X線検査をされると聞きますので、伝票記載がないと開封されることってあるのかどうかということです。
    伝票には電池の種類をかいてますか?

• 9月22日

退会ユーザー

電池入りと書いておけば1番完全かと思います🤔送れないことはないです。

• 9月22日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

送れないことはないんですね😭✨️かなり検索したんですが電池装着の梱包について全然参考になるものがなくて、抜きましょうばかりでどうしようかと思ってました。
    伝票に電池入りと書いて送ります!

• 9月22日

退会ユーザー

空輸だと万が一漏れて火災など起きたら大変なことになるので、電池入りだと分かっていれば陸輸になるのかな…と思います!

• 9月22日
スポンジ

失礼ながらそれって故障と捉える人もいると思いますよ💦
蓋が開かないことお相手は了承してるのでしょうか?

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

それはまだ出品もしてない状態なので記載するので大丈夫です🙆‍♀️

• 9月22日