※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
お金・保険

住宅ローンを夫名義に一本化できるか相談です。ペアローンを一本化する難しさを感じており、他の銀行に借り換えも考えています。実際に一本化した方の経験を知りたいです。

住宅ローンを夫婦ペアローンからどちらかの名義に一本化した方いらっしゃいませんか。
現在ペアローンを組んでいますが私が退職を考えており、そうすると住宅ローン控除が勿体ないので夫名義に一本化したいなと考えています。
ただ、調べるとペアローンを一本化することは難しいという情報が多く…。

まずは今の銀行(じぶん銀行)に相談し、一本化不可なら別の銀行に借り換えかと思いますが、実際にペアローンを一本化した方いらっしゃったら参考にどちらの銀行か教えて下さい。

コメント

のん

いや、物理的に無理ですよね💦その自宅は妻にも持分もありますよね。

まず妻の借入を一括返済する資金はあるんですかね💦

ママリ

その分手数料がかかりますし、所有権の持分も変えないと贈与税かかるのでその理由で買えるのはやめた方がいいかと思います😅

ぽこ🔰

お二人共有難うございます!
何か良い方法ないかなと思いましたが難しそうですね…このままにしておこうと思います🏠