※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

【突然排卵予定日より6日ほど早く排卵することはありますか?】現在妊活…

【突然排卵予定日より6日ほど早く排卵することはありますか?】

現在妊活中です🕊️✨

今周期、アプリでの排卵予測は来週の火・水となっていて、少し遅れがちなので実際は水・木曜日あたりだろうなーと思っていたですが約6日前の昨日(木曜日)の夜に急に排卵検査薬が陽性になりました。
深夜にもう一度検査をしたら、さっきより少しだけ薄めの陽性。
そして今朝11時ごろに強陽性がでました。

明日で生理から14日目なので、特別排卵が早いわけでもなくむしろ標準?そして昨晩無事にタイミングが取れたのでよかった🥺✨
のですが、普段排卵が遅れる事はあってもこんなに早くなる事はなかったので、びっくりしています。
もともと排卵が遅めで生理周期も33〜40日と長めなので自分なりに体質改善を試みていて、もしそのおかげで周期が短くなったのならそれは嬉しいことなのですが🥹

こういう事はよくあるのでしょうか?
経験ある方いますか?🙇‍♀️

あと、いつもは排卵日の5、3、1日前のタイミングを目指しているのですが、今回は不意打ちすぎて昨日の1度しか取れておらず、できれば明日の夜にもタイミングをとりたいところですが間に合うでしょうか…?!

アドバイスくれる方、妊活中の方ともお話したいです🙇‍♀️

コメント