※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種しますか?又、旦那さんにもしてもらいますか?

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種しますか?
又、旦那さんにもしてもらいますか?

コメント

もちゃん

しないです!
旦那もする予定なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない理由は何かありますか?

• 9月22日
  • もちゃん

もちゃん

お互いにインフルかかったことなく小学生のとき以来ワクチン打ってこなかったからです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!凄いですね!
    旦那は会社からお金出るので打つ予定らしいですけど、私は注射が苦手すぎるのと打ってる人が多いとはいえ、妊娠中に注射というのが抵抗があって悩んでいます…
    私も4年くらいは打ってないので平気かなって思ったり思わなかったり🤣

• 9月22日
  • もちゃん

もちゃん

注射っていくつになっても怖いですよね🥲笑
    病は気から!て思ってる人間なのでインフルなんてなるわけないでしょ精神で今年も乗り切ろうと思います😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    お互いかからないように気をつけましょう✨️

• 9月22日
ままり

しないです!旦那もしません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない理由は何かありますか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

旦那はワクチン打ったことないけど
    1度もかかったことがないから、

私も6年くらい打ってないけど
    1度もかかっていないし、
    まじめに毎年打っていた昔の方が
    軽度ではあったがインフルにかかったので
    意味あるのか?と思ったからです🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにうちの旦那も打ったのにかかったことが以前ありました💦私は打った年にかかったことはないのですが、妊娠中にインフルにかかると胎児に影響が出る場合があると聞いたので注射がめちゃくちゃ苦手ですがとても迷っています😭

• 9月22日
きなこ

去年妊娠中でしたがワクチン接種しました😊夫も職場で毎年していますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!注射が苦手すぎるのと妊娠中に注射というのが抵抗あり、悩んでます🤣
    きなこもちさんも旦那さんもインフルにはやはりかからなかったですか?

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

インフルの注射痛いですもんね🤣🤣

夫婦で医療従事者なので毎年ワクチン打ってて、わたしは人生で一度もかかったことがなく、去年もかかりませんでした!
    夫も、私が妊娠中はかかりませんでした😊

ワクチン打ってもかかる時はかかりますが、重症化を防ぐためのお守り程度にって感じです!
    不妊治療してたクリニックでも産院でも職場でも、妊娠中でも打つように言われてたし、夫婦でもその意見に納得していたので、子供2人いますが2回とも妊娠中打ってます😊

コロナでもインフルでもワクチンについては色々な考え方があると思いますが、夫婦でぜひ話し合ってみてくださいね〜!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血すらちょっとドキドキするレベルで苦手です😂そうだったんですね!私も元々医療関係でしたので以前は毎年打っていました!やはり病院でも妊娠中の予防接種は推奨されていますよね🤔
    通ってる産院でも相談してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
ちー

私は妊娠中も予防接種しました。
旦那は当時、会社では仕事柄、移る可能性が高いので、毎年推奨して、助成金も出たのに、元々病院嫌い&私がしてるから自分はしない❕と言い張り、しませんてした。結局、その年、仕事でインフルを貰ってきて、大変な思いをしてました😭😭😭私も移りましたが、幸い酷くはならずに済みましたが、そんな私を見て『予防接種しても、やっぱり移るじゃん😅😅😅意味ないじゃん❕』と、冷めた目で見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに予防接種しててもかかる時はかかるっていうのはわかります💦うちの旦那も以前そういうことがあったので😂
    でも移っても軽く済んだのなら効果アリですよね!
    ちーさんは妊娠中以外でも毎年予防接種されているのでしょうか?やはりかかりづらいですか?

• 9月22日
  • ちー

ちー

独身時代は、逆に予防接種はしてない方でした。
    若い頃から、熱を出す風邪すら、数年に一度位の頻度でしたので、それに安心してしまい、受けてなかったですが、子供が生まれてからは打つようにしてます。
    特に今は、ほぼシングルなので、私がインフルで倒れるわけにも、子供に移すわけにも、子供から移される訳にも行かないので😅😅😅
    大人は一回で済みますし。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も滅多に風邪をひかないしインフルもここ5年以上はかかってないので大丈夫かななんて考えてしまったりしてました💦
    打つことに少し前向きになって来た気がします。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も予防接種しました😊

通ってた産婦人科で打てて、そこの先生のことは信頼していたので抵抗感とか特になかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産婦人科で打ってくれるのはいいですね😌私が通ってる産院では今のところ案内がありません💦産院でしてくれるのならより安心なのですが…!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

去年妊娠中でしたが、私は打たず、旦那には打たせました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうんですね!やっぱり、妊娠中に注射は不安があったから旦那さんだけ打ってもらった感じでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!!
    病院の先生には,抗体が赤ちゃんに行くから打つの推奨だよと言われましたが、どうしても自分が受け入れれず、、

その分薬も湿布も何もせず笑、その代わり外出は控えてマスク・除菌を徹底してました、、
    自分で行動範囲を狭めまくってしまいましたが、私は逆にその方が安心して出産できたのでよかったと思ってます😊!!

絶対大丈夫なんだろうけど、自分が不安に少しでもなるなら打たないというのも一つの選択肢だと思います!旦那さんは一番近い存在なので、風疹とかインフルとかとりあえず全部打たせました笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります…
    大丈夫って頭では分かっててもやはり対抗ありますよね💦
    風疹は私が抗体なかったのでこの間旦那に打ってもらいました!
    先生に相談しつつ検討したいと思います!

• 9月22日
ぽん

上の子の時も、インフル予防接種しましたし、旦那にもさせました🙌
妊娠中に予防接種してたら、赤ちゃんも抗体持って生まれるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今ご妊娠中のようですが、今年もおふたり共打たれる予定ですか?

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

今年も打ちますよー🙌
    娘も予防接種します👍
    妊娠中は、薬使えなかったりするので、しんどい思いはしたくないので💦😅
    予防接種しても感染しますが、重症化は防げるので、毎年やってます👍
    あと、仕事柄(介護施設)しなきゃいけないってのもありますが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、妊娠中だと使える薬は限られてしまいますよね💦
    妊娠中の重症化は特に怖いですし…!
    介護施設だと利用者さんに移したら大変ですもんね😟
    やっぱり妊娠中打つ方多くて、注射怖いけど頑張って打とうという気になってきました😂

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

最近のインフル予防接種、そんな痛くないですよ!
    私も注射嫌いですが、10年前の方が痛くて、ここ数年「あれ?打った?」ってレベルで痛くないです😂
    迷ったら産婦人科の先生に、相談するのがいいですよ😊✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血すらちょっとビビるくらい苦手なんです🥺
    最後に打ったのが4年くらい前で、痛くなかったけど怖かったですw注射自体が怖いんですよね🤣
    次の健診で相談してみます!

• 9月22日
めめた

私と子供はしますが、旦那はかかった事ないのでしないです🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何月頃するご予定ですか?今年はずっとインフル流行ってるからするとしてもいつ頃した方がいいのか分からず😂💦

• 9月22日
  • めめた

めめた

毎年11月頃から接種が始まるので、それくらいに打ちます💉12月までに打てばいいかなって思ってます笑

インフルお金かかるし面倒です😂😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!予防接種高いですよね💦4000円ちょいくらいしたような…旦那は全額会社から出るけど私は自費です🤣

• 9月22日
  • めめた

めめた

私も自費です💸病院によって値段様々なんですよね😳安いとこだと、2000円くらいで打てます💉

インフルかからないことを祈りましょう🙏🏻✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月22日
そあ

毎年お互い、職場で接種してます!今年もします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♂️ちなみに何月頃しますか?

• 9月22日
  • そあ

そあ

毎年だいたい11月頃なので今年もそれくらいかなー?と思いますが
    今年流行早いので早まるかもしれません😊😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月22日
ほたて

夫婦で予防接種受けます!
すでにインフルエンザが流行しているのと、抗体がつくまでに2週間かかるので早めに打ちたくて💉
通ってる病院は来月から開始になるので、それに合わせて行ってきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!結構早めの接種ですね!冬になったらもっと流行るかなっていうのと、冬頃から後期に入るので接種時期悩みます🥺

• 9月22日
  • ほたて

ほたて

もう8ヶ月でおなかが重く出歩くのがしんどいのと、一番流行りそうな11月だと臨月で突然の破水も怖いので、わたしの場合は10月に打つ感じです(打つ時は9ヶ月なのでちょっと心配ですが)💧
    まだ14週なら冬でも良いと思いますが、今年のインフルエンザはすでに注意報が出ているくらいなので、わたしなら効果がより長く続く2回インフル打ちますね🌱

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも2回打つ事あるんですね!?今年はインフル一年中流行ってますよね💦
    産院で先生とよく相談して決めたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月22日
  • ほたて

ほたて

大人でも出来ます✨
    わたしは持病があるので毎年2回受けてるんですよ💧
    金額は倍ですけどね😅
    お互いインフルエンザに罹らないことを祈ってます😌🤍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えー!そんな安いとこがあるんですね!4000円くらいが相場みたいなのでびっくりです!
お互い気をつけて過ごしましょうね🥺

yk

私、旦那、上の子とも受けます💉
妊娠中に受けておくと赤ちゃんにも抗体ができるそうなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きますね!

• 9月23日