※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の副業について相談中の方が、育休延長して副業を考えています。副業OKの職場で働きたいが、ハローワークで確認したところ、出勤が必要な仕事のみ認められるとのことで戸惑っています。副業中は出勤簿提出が必要で、出勤が求められる仕事について質問しています。

育休中の副業やアルバイトについて。
11月で1歳になる為保育園探しをしているのですが
見学に行った6ヶ所全て空き無し。
来年4月からなら空きがありますとやっぱりどの園も言うことは同じで、11月の復帰は絶望的です。

ただ育休手当も減り、生活もキツイので
育休延長して子供は一時保育を利用しながら
今の職場とは別の所で副業をしようと考えています。
私の職場は副業OKです。

調べたところ 月に10日以内か80時間以内で働けば
育休手当も減ることがないのは理解して
そこさえ気をつけていれば副業できる!と思っていたのですが、
いざハローワークへ確認の電話をしたところ

どうしても出勤してほしい、
その人でなければできない仕事がある、と
頼まれたときのみ。
また、この日に働きますと前もって働く気のある
副業は認められない。

副業も育休を取っている会社へ出勤簿などを
提出しないといけない。
申告しない場合、不正受給にあたる。
など言われました。

出勤簿などを提出するのはネットなどで見かけますが
どうしても出勤して欲しいと頼まれたときのみしか
副業は認められないなんてどこにも書いてません。


このママリでも副業の投稿を見かけますが
どうしても出勤してほしいと頼まれる仕事って
どんな仕事ですか?笑

育休貰いながら副業されている方は
どのように副業されていますか?
10日以内で80時間以内であれば
副業しても大丈夫だとばかり思っていたので
戸惑ってます💦

コメント

ままち

そんな仕事新たに探すは無理ですよね😫
私は正社員で働いていて育休とって
そこの会社から週1〜2でお願い
といわれ副業なのか??
よくわからないけどバイトみたいな
感じで働いていました🤔

はじめてのママリ🔰

副業探されてますか?
私はシンママでエステティシャンとして働きながら、掛け持ちで美容のお仕事をしています。自分も綺麗な艶肌になりながら人のことも綺麗にしてあげられるお仕事です。