※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

【夫に子育ての負担を感じている私について】鬼なんですって…夫曰く、私…

【夫に子育ての負担を感じている私について】

鬼なんですって…

夫曰く、私は鬼なんですって…

共働きの時は家事分担してましたが、料理とか休日の洗濯は私だったし、ゴミ捨てやペットの世話は全部やってたのに。

息子が生まれてゴミ捨てや、洗濯物を干すことを頼んだり、ペットの世話をお願いしたら「鬼だよな」って言われました。

夫が職場で事故らないように、息子の夜間の世話は全部担ってて、昨晩なんて2時間も連続で寝れてないのに。

夜泣きがあったのが夫に聞こえてたみたいで「昨晩は大丈夫だった?」と聞かれて「2時間も連続で寝れてない…でも、こんなに頑張ってても私は鬼なんだよね?」って聞いたら「ごめんって、ノリで言っただけだって〜」と…

子育てのモチベ下がること言わないでほしい。
腹が立った…そんなモヤモヤな今朝の愚痴でした。

コメント

はらぺこあおむし

私なんて夫に◯◯村 ◯◯って
名前なのに鬼村◯◯って登録されてますよ😇

• ぴろ

ぴろ

もう開き直って「👹だが?」ってなるしかないですかね😆

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

え?
鬼?どこが?って感じです😠
じゃあお前はゴミじゃんってキレます😑
産後5ヶ月だと疲れが溜まりまくってきてて母親が心身ともにやられる時期になってきてるのにその発言は許せんです😠

• ぴろ

ぴろ

最近、疲れがたまってて朝起きれないくらいです💦夫も知ってる筈なのに…😩

でも今朝はなしたら、いつもしない家事を率先してやってたので反省したみたいです笑
    今回は許そうと思います👹

• 9月22日
ママリ

そんなんで鬼ですか😱
そしたら私もっとやばい化け物ですかね👹
専業主婦だけど旦那がやってくれる家事多くて、ぴろさんの旦那さんから見たらどうなるんでしょうね🤣
子供が小さいとその分負担も大きいのに、そんな事冗談でも腹立ちますよね💦
旦那さんが頼まれてることって、普通に言われなくても出来てるような事だと思うんですがね…🤔💭

• ぴろ

ぴろ

言わないとできない人なので、夫から「俺にして欲しいことは言ってくれ!」って感じです。
    夫も仕事でキャパオーバーなのかもしれません😕

でも、今朝チクリと言ったらいつもはしない家事を率先してやってたので反省しますしたみたいです笑

• 9月22日
ママリ

それはイラつきますね、
鬼だよなって言われたら、
お前がな。って返します。。

子供産まれて寝れない位育児の負担が増えたんだから、旦那さんは家事増やしていいと思いますよ?パパなんだから、、、
本当ママ倒れますよー😭

夜泣き辛いですね😭日中お昼寝させてママも沢山寝てくださいね!!

• ぴろ

ぴろ

咄嗟に言えば良かっです笑
    パパとしての自覚が足りませんね!
    今度、昼間ひとりで頑張ってみろって言いたいです😆

反省はしてるみたいなので、今回は許します👹
    次に失言あったら夫にを息子とふたり残して、私は近くのカフェで息抜きさせて貰います☕️

• 9月22日