※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子が頭を打ってしまいました。昨日は元気だったので病院に行かず、今日は下の子が受診する予定です。頭には異変がないが、一緒に見てもらった方がいいでしょうか?

【4歳の子が頭を打ってしまったことについて】

もうすぐ4歳になる子が、昨日病院の鉄のてすりにぶら下がり鉄棒感覚で遊んでいたようでぶら下がってる状態で、5センチくらいの高さから石の階段みたいなところに落ちて頭と体を打ってしまいました。
私もすぐに注意すればよかったのですが、まだ時間外で病院が空いてなかったので外で待っていたところ、下の子もやっと歩けるようになり、すたすたと道路の方に行っていたのでそっちに気を取られてしまい気付きませんでした。
完全に私のせいです。凄く反省してます。

すぐに泣き、背中は赤くなっていましたがそこまでで、頭は髪の毛が守ってくれたのか、私が見る限りは赤くはなってませんでした。
昨日は私が仕事が休みだったので、保育園は休ませて様子を見てましたがすぐに痛みもひいたそうで、日中は吐いたりもせず変わらず元気に過ごせてたので病院へいきませんでした。今日、午後から下の子が病院に受診する予定があり、
一応一緒に見てもらった方がいいでしょうか?💦
赤くもなってないのでみてもらったところで、、って感じですかね?😭皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、5歳なる前に雨の日調子乗って走って滑って漫画みたいにきれいに後頭部打ちましたが、吐いたりも何もなく元気だったので病院つれていかず次の日保育園にも行かせました🙇

• ままり

ままり

頭のほうは特に赤くなったりはなかったですか?💦
    頭なので怖くて😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなってなかったです!
    特に症状ないのに連れて行っても様子みてくださいで終わるかなと思って行ってないです🙇

• 9月22日
ママリ

病院いく予定があるなら
私なら診てもらっちゃうと思います。

私がすごい心配性なので😥

息子も頭ぶつけた事があって
#8000に聞いた時に
吐いたりとかしなければ大丈夫とか言われたけど
後になんかあったら怖すぎると思って病院に行きました😣

• ままり

ままり

やっぱりみてもらった方が安心ですよね💦
    小児科では何をみてもらえましたか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ただ頭見て終わりでしたね💦
    #8000と同じで
    吐いたり何か体調悪そうだったら連れてきてみたいな感じでしたね😓

CTとか選択もあるみたいだけど
    まだ小さいし大丈夫そうだからみたいな感じだったと思います😥

• 9月22日
  • ままり

ままり

一応診察してもらい、安心することができました🥺💞

CTだと動き回って確かに無理そうですね😥

• 9月24日
ゆんた

一度でも吐いたとか目線がおかしいとかいつもと何か少しでも違うなら受診します😃
ついでに行くのもありかと思いますが、行ったところで何も症状なければ様子見てくださいにしかならないので💦

• ままり

ままり

元気で、特に何もなければ受診しなくて大丈夫ですかね?😂
    確かに、、そうですよね💦

• 9月22日
  • ゆんた

ゆんた

何もないなら受診したところでとは思いますよ💦何もなくて検査まで行く事はないと思いますし。
    先生の口から様子見てくださいって言われた方が安心するとかあれば一応診てもらうのもありかと思いますが😃

• 9月22日
  • ままり

ままり

安心したいのでついでに診察してもらいました!
    安心したので診察してよかったと思ってます🥺

• 9月24日