※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルするか購入するか迷っています。家に猫がいるので、ベビーベッドを使おうと考えていますが、どれを買っていいか分かりません。レンタルと購入、どちらが良いでしょうか?

【ベビーベッドのレンタルと購入、どちらが良いですか?について】

初マタです12月の始めに出産予定です
ベビーベッドをレンタルするのか購入するか迷っています。

レンタルの方が安いとネットで見ましたが
半年間レンタルするのに10,000円以上かかり

同じ物ではないですが通販で10,000円ちょっとで
購入できる物もありました。

家に猫がいるので小さいうちはできるだけ接触をしないよう
ベビーベッドを使おうとは決めていますが

ベビーベッドの用途が寝かせる以外よく分かっていないので
どれを買っていいのかわかりません。

レンタルの方が良いのか購入した方が良いのか
期間はどのくらい使うのか
他にレンタルした方が良い物があるのか
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もレンタルしようか迷いましたが書いました!
今9ヶ月ですがまだ使ってますよ😉
それに使い終われば売れるし、新品で使えるし買ってよかったです!

ママリ

うちはソイネールを買ったので今だに使ってます☺️
4歳の今でも使えてるし買って良かったかなと思います😄

mm

私はジモティで2000円ぐらいで綺麗なベビーベッドをもらいました☺️!

寝かせる以外だと、お風呂上がりに保湿したり、着替えさせたり。オムツ替えの時に使ったり。寝返りするまでは使いました☺️💓

2人とも3ヶ月と4ヶ月で寝返りして、ガンガン頭ぶつけるようになったので使う頻度が下がり、5ヶ月でつかまり立ちして危ないので使うのをやめた感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは購入しました!
生後6ヶ月の息子は今も使っていますしまだまだこれからも使う予定です😊
うちは夜間の寝かせる以外には使ってないです☺️
ミニサイズとレギュラーがあるので、購入ならレギュラーサイズが良いですよ🛏️ミニだと小さくてすぐ使えなくなってしまいます💦

レンタルは唯一電動ハイローチェアを借りました。
買うと高いし、気に入らなかったら乗ってくれないかもしれないし、使い終わったら邪魔になるしという理由から購入ではなくレンタルにしました!
結果としてとても重宝しているので借りて良かったです!

はじめてのママリ🔰

購入と変わらないなら、買ってもいいかもですね!
第二子以降も考えてらっしゃるなら、数年後にまた使ったりしますし。
寝かせるだけじゃなくて、上の子がドタバタやってる時の危険回避にベッドに入れておくとか聞きますよ。
ペットいるなら尚更ですね。

とはいえ、うちは使用期間短かったです。
秋冬生まれなこともあり、人肌の温かさがある方がよく寝る子でした😅結局添い寝してました。

はじめてのママリ🔰

確かに寝せる以外何に使うと言われると無いですね😅
ただ添い寝させると添い寝でしか寝なくなるし泣き声が隣だとうるさい➕数時間ごとに泣く
のでとにかくベビーベットに1人で寝せるのに慣れさせる事を頑張っていました!
ので沢山使いました!買って良かったです!

それと1番大きなポイントは2人目3人目も使えることですよ!!!
2人目考えていますが、ベビーベット、ハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシートなど大きいものは全てあるので本当にお金かかりません!

はじめてのママリ🔰

私は買いました。が、結局ほとんど使いませんでした。一歳になるまで20回くらいしか使わなかったと思います。
今も出しっぱなしにしてますが物置になってます😂
ベッドで一緒に寝てるので必要なかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも犬がいるのでベビーベッドは購入しました。まだ使ってます😊
生後2ヶ月から1人で眠れるようになったし、起きててもミニサークルみたいになってるので1人遊びしてくれたりしてます。なので買ってよかったです。

先月中段?の部分にとうとう両足で乗れるようになりこれはもう使えないのか?って思ったりしたけど、寝かせる時は上からそのまま寝かせるから柵のところを下げることもないので壁側に封じるように向きを変えたら登れなくなりまだ使えそうです(笑)

いらなくなったら、勉強机か棚に組み替えれるのでひとまず棚にする予定です✨️

きゃっつ

我が家は結果3人ともレンタルにしました!
理由は金額よりも保管場所がないからです😅

普通のマンションだし収納も少ないし、使わなくなった際の置き場に困るので。。
やはり半年レンタルで1万ちょっとでした!

置き場所に困らない、2人目も考えてる、ペットがいる、等なら購入でも良いのかなって個人的には思います☺️