※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エコーで排卵直前や卵胞の縮小はわかりますか?hcg注射後に人工授精し、卵胞が小さくなっていることに不安を感じています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

エコーで排卵直前ってわかるものですか?
排卵直前だと卵胞が縮むことありますか?

hcg注射をした39時間後に人工授精しました。
まだ排卵していないと言われ、40時間以内に排卵するからこれからだと思うと言われました。

卵胞がhcg注射をしたときから少しだけ小さくなっているのが気になっていて …20.4mm→19.7mm
時間経つにつれて大きくなるはずだと思っていたので、卵胞が小さくなってたらおかしいのではないか?と不安です。

それか排卵直後で卵胞が萎んだ…ということでしょうか?


同じような経験された方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

べび様のまま

卵胞が縮むことはないと思います!

排卵後にしぼむ事はあると思いますが…。
私は人工授精後も念の為タイミングを取るようにしてました😅。

以前ネットで見た記事で
「排卵まだだよ」と言われたのに
人工授精日に行ったら既に排卵してた。というのを見たので
人工授精前と後にタイミングが取れたら取ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね💦
    お医者さんに卵胞大きくならなくても、20mmまで成長していたら問題ないと言われましたが、不信感です…

    排卵後だったらいいのですが😥
    排卵後は白く見えるとか、輪郭がぼやけて見えるとかいいますが、そういうのが見られなかったので💦
    あまり期待せず過ごそうと思います。

    • 9月22日