※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

息子さんが保湿してもすぐに顔を拭こうとすることで乾燥して困っているようです。授乳中や寝ているときに保湿しているが、お風呂上がりが特に気になるようです。対策を教えてください。

保湿してもすぐ顔を何度も拭こうとする息子氏(同じ方
いますか?どのような対策されてますか?
私は授乳中や眠っているときにしてますが、お風呂上がりすぐでないと乾燥する気がして

コメント

aya

息子もすぐ顔を拭ったり私の服に擦り付けたりしていましたが特に対策はしてませんでした😓

せっかく保湿剤塗ったのに取れてる😭?となりますが、とりあえずお風呂上がりもすぐ保湿してましたよ🙆‍♀️

少し大きくなってきたら拭ったり擦り付けたりしなくなりましたが、それまではママーリさんの様に寝てる時にも保湿剤を塗ってあげてました😊

• ママーリ

ママーリ

まさに一緒です!擦り付けるの気になります!やっぱりお風呂後すぐも保湿しますよね…お風呂後すぐだとその保湿ローション手ですくって舐めたりが気になって、それも特に気にしなかったですか?

• 9月22日
  • aya

aya

返信遅くなってすみません💦
    うちもよく顔周りに塗る時にペロペロします😓
    いつもヒルロイドローションとプロペトを処方してもらっていて、病院で聞いたらその程度なら全然大丈夫と言われたのでそのままにしてます😅

• 10月2日