※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
お仕事

正規職員とパートの違いにショック。正規職員になるための学力試験が不安。生活のために正規職員になりたい。

正規職員とパートの違いが給料以外にもいろいろありすぎてショックを受ける😑
正規職員になるには試験受けないとなんだけど、一次が学力って…何年も頑張ってるのに学力で落ちたら今までの意味ない😩けど生活のためには正規職員になっておきたい…。
はあー。

コメント

仕事のために学力はかるのって必要ある?って思いますよね〜💦

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

てぃしゃ嫁さん💫
    コメントありがとうございます♡
    ほんとですよ😑しかも保育士なので、学力試験で差をつけないでほしいです😓経験年数関係ないんかい〜ってなります😂💦

• 2月20日

退会ユーザー

保育士さんなんですね✨
    将来預けるかもしれない側から見ても、学力より経験や保育とか衛生の知識で判断して欲しいところです😅
    保育士さんに、数学や歴史の知識は求めませんねぇ(笑)

• 2月21日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

てぃしゃ嫁さん💫
    そうなんですよ😭せめて必要なのは音楽、体育、図工です(笑)
    どんなに現場の先輩方が推してくれても、流されてしまうのが悲しいです😩💧

• 2月21日

退会ユーザー

確かに、保育士さんはピアノとか弾いてるイメージです!
    でも今時CDとかもあるし、図工も、センスがありますよね😅
    先輩が推してくれるくらいの働きぶりなら、とっくにお給料上がってもよさそうですね…❤️
    私の義妹も保育士さんで、話を聞いてると、特殊な世界だなぁって思います💦

• 2月21日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

てぃしゃ嫁さん💫
    図工の中でも絵画系は苦手だったので『せんせい、絵かいて〜っ!』の言葉はドキドキでした(笑)
    いろいろ職業あるのでその分大変なことはあると思いますが、保育士を上位に入れてほしいです😩笑

• 2月21日

退会ユーザー

ちょちょっとしたイラストがササッと描ける人って社会に出てから得しますよね!(笑)
    保育士さん看護師さん介護士さんマジ尊敬です!!✨

• 2月21日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

てぃしゃ嫁さん💫
    ほんとに得だと思います(笑)
    年長担当の時に妖怪ウォッチが流行って、もちろんリクエストがあり…絵は下手でも書いていいんだよ!と伝えるために黒板に書いたのを覚えてます😂
    看護師さん介護士さんは勤務体制なども不規則なので保育士の私も尊敬します😭✨

• 2月22日

うちの会社も正社の登用試験があり、1次がテストでした💦これで落とされても今更使わねーよって思いますよねー。
若い子ほど有利というか…みんな必死でやってますよ!ボーナスもありますからね!だから私は一向にやめることができませんww

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

RHCさん💫
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ!こっちは保育しながら勉強する暇なんてないのに、勉強が仕事の新卒の子は受かったり…😤どんなに経験積んでも若い脳にはついていけないですよね😂
    でも私もボーナスのためなので今年末、試験があったら受ける予定です(笑)

• 2月20日