※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児保育園預けるの反対派とかいるんですね😭ママリでそういったコメントみてなんか悲しくなりました。

0歳児保育園預けるの反対派とか
いるんですね😭
ママリでそういったコメントみて
なんか悲しくなりました。

コメント

ちきち

9ヶ月から預けてます😭!!!
かわいそうとか、自分が一番わかってるわいって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ちきちさんと同じ月齢の娘が来月から保育園通うので、反対派の意見をみて落ち込みました💦

• 9月21日
레이나.🤍

我が家は下の子3ヶ月ですか仕事しなくちゃなので預けています.....😿!理由があって仕方なく預けてるのに反対とか悲しすぎますね..........

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悲しすぎます😭
    経済力ないのに早くに保育園で預ける前提で妊娠するなって感じのコメントだったので、辛かったです🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ママの価値観だと思いますよ!
反対だからこそ預けるのは3歳からって人もたくさんいるのだと思いますし☺️
人それぞれ考えは違うのですからそこについては他人の意見に振り回されなくていいと思います!
本当は0歳で預けたくないのに…と思う人も主さんの言葉でいう反対派ですし💦

私は仕事も好きだったりするので0歳児で保育園預けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観っていろいろだなと学びました💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も反対派のコメント見て、何だか落ち込みました💦
「0歳児を預けてまで働かなきゃいけない経済力なら、そもそも子作り前に準備しておけばいいのに」ってあって…
別に我が家は経済的な面で預けた訳じゃないんだけど、そうやって捉えられる方もいるんだな〜と🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのコメントです。
    わたしも経済面だけで預けるわけではないので😭なんか、落ち込みますよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分って子供に対してそんなに酷い事してるのかな、って考えちゃいました😢
    でも娘は保育園大好きで楽しそうなので、そういう意見もあるよね〜と思っておきます🥺💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来の子供のために、夫が働けなくなった時のために
    そんな思いで働いて預けるのに😭
    娘さん保育園楽しんでるなら何よりです🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれ、状況も人それぞれなので気にしない方がいいですよ☺️

私は上2人は3才まで自宅保育で幼稚園に入りました。そしてパートを始めて、働くのが楽しくて楽しくて!!このは仕事辞めたくない…との気持ちがあったので3人目は生後3ヶ月から保育園です😆
初めての保育園ですが、ママ友からの情報を集めまくり信頼できる保育園で、週3程度ですが本当にありがたく通わせてもらってます😊🙏
メリットもたくさんあって、私は全く後悔してません❣️

ママの気持ちが大事ですよ✨
可哀想…って気持ちで預けたらそれこそ可哀想!今日も沢山遊んで可愛がられてきてね✨って気持ちでバイバイしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな考えがあると学びました😇働くのが楽しいの羨ましいです👏
    わたしも来月から保育園、仕事復帰なので、頑張ります!

• 9月22日
じゅっぴーちゃんのママ🙃

経済力がある人だけが子供産んでてたら少子高齢社会がどんどん進んじゃいますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今時は保育園入れる方多いですよね!🤔
    将来のために今頑張って稼ぎます😭

• 9月22日
3人ママ☆

↑そんなコメントあるんですね😨
ママリって結構お金持ちの方多いですしね💦でも価値観ってそれぞれですし、家事が向いてる人、仕事する方が向いてる人、色んな人がいますし色んな家庭がありますよね💡
娘は10ヶ月から保育園ですが、成長が早くて、先生もお友達も大好きっ子ですよ☺️行事も遊びもたくさんで、デメリットないですよ❗コメント気にせず、楽しんできてねーって気持ちで保育園送りだしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は、未熟児で産まれた3人目の赤ちゃんを生後10ヶ月で保育園に入れるのってどうなのかって記事でした🥺
    来月から保育園なので、娘も楽しく保育園で過ごして欲しいです😭🌸

• 9月22日
春

人それぞれですし自分の価値観押し付けんなよって思いますよね汗
0歳から保育園入れたかったのに入れなくて1歳2ヶ月で入りました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月待機児童になり来月から1歳1ヶ月で保育園です🙇‍♀️
    コメントした方もまだ保育園事情分かってない方かと思います。保育園って0歳4月で入れないと激戦区だと大変ですよね🥺

• 9月22日