※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【乾燥肌のファンデーションについて】乾燥肌におすすめのファンデーシ…

【乾燥肌のファンデーションについて】

乾燥肌におすすめのファンデーション教えてください!!

恥ずかしながら今までノーファンデで
白っぽくなる日焼け止めしか塗って来ずここまできました💦
塗るとどうしても粉が吹く?白浮き?カサカサして塗っていない方がマシなんですが
産後日焼け止めでは隠せないほどシミっぽいのがすごくて🥲
クッションファンデもリキッドも全然だめでした😔

化粧水、乳液、ファンデであっていますか?その後は粉もするんですかね、、、全然知らなくて教えてください😔!

コメント

my002

私は化粧前には乳液はしません。
崩れの原因になるかなと思うので💦

乾燥対策にも崩れ防止にも、下地は必須だと思います!

ファンデがリキッドかクッションなら
化粧水→下地→ファンデ→フェイスパウダー

パウダーファンデなら
化粧水→下地→ファンデ

乾燥肌ならリキッドかクッションがいいかなと思います。
私も乾燥肌ですがクッションファンデ使ってます!

  • my002

    my002

    下地があれば、そのダメだと思ってしまったファンデーションもいい感じになるかもしれないです。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    下地が大事なんですね!!??
    下地っていう選択肢がありませんでした🥺!
    ちなみにどこかオススメの下地はありますか??

    • 9月26日
  • my002

    my002

    下地は大事です!笑

    私はポール&ジョーの、モイスチュアライジングファンデーションプライマーという商品を愛用してます!
    普段はこれプラス、フェイスパウダーだけでも綺麗に仕上がります!

    プチプラなら、セザンヌのUVウルトラフィットベースEXが好きです!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます!
    近々試しに行って購入してみます✨

    • 10月4日
💎💙

私は化粧水→美容液→クリーム→下地→クッションファンデ→フェイスパウダーです🙌
クリームは保湿系の物でちょっと重めですが、スキンケアしたあとに5~10分くらい時間おいて、軽くティッシュオフしたら崩れ防止になっていいです!
下地も保湿系の物を使うといいと思いますよ〜☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごい、、、美容液、クリームまで🥺!
    どこの銘柄使っていますか??
    美容液もクリームも無縁すぎて🥺
    無知すぎて恥ずかしいです😔

    • 9月26日
  • 💎💙

    💎💙

    美容液とクリームは韓国のネイチャーリパブリックのを使ってます🙌
    朝はバタバタするので美容液省くこともまあまあありますが😂

    • 9月27日