※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

引越しの際に冷蔵庫を持っていく場合、前日には電源をオフしてた方がい…

引越しの際に冷蔵庫を持っていく場合、前日には電源をオフしてた方がいいのでしょうか?

今週の土曜日の午後、引っ越しなのですが…
あと冷蔵庫の中にマヨネーズとかケチャップとかドレッシング、めんつゆなど開封済みの調味料が入ってて、
これらは常温保存して新居に持っていかず捨てた方がが良いでしょうか?

皆さんお引越しの時、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日には中を空にしてコンセント抜きました。
お金はかかりますが、クール便で送るのも1つの手です。

初めてのママリ🔰

私は 前日というか6時間くらい前に抜いて
クーラーボックスに 冷蔵庫内の物は移しました!

るい

うちは前日に空にしてコンセント抜いて、常温でも平気そうな調味料は持っていき、ダメそうなのは捨てていきました🤣

はじめてのママリ🔰

私は引っ越しの2日前くらいまでに材料全て使い切るか、捨てるかしました
調味料も一個の値段そんなにしないしなーと全て捨てちゃいました😅

前日にコンセントぬいて、
保冷バッグに当日飲めるように凍らせたペットボトルの飲み物、
保冷剤何個かと、余った氷を袋に入れて一緒に調味料詰め込んで、ギリギリまで冷蔵庫いれてましたよ!
冷蔵庫も閉めておけば数時間は冷たいままなので!
6月半ばに引越しでしたが、朝まで氷とけてなかったですよ😳

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考になりました🙇‍♀️
キャンプ用のクーラーボックスがあるので前日にそれに入れて持って行ってます!
マヨネーズなど怪しそうなものは残念ですが廃棄しようと思います💦😂