
コメント

まー
前日の夜、子供が寝たあとに冷凍ストックしてあるものを詰めて、朝、旦那さんにご飯を詰めて、おかずの入ったお弁当をチンしてもらったらどうでしょう?

モアナ
最近うちの子も起きるのが
早くなってきたので前日に作るように
してます⑅︎◡̈︎*
うちの旦那の希望で食べやすいように
おにぎりとおかずを別にしてるので
おにぎりは握っておいて、おかずは
タッパーにいれてキッチンに置いてます!
全部火に通してるものしか入れてないので
タッパーにいれたらそのままで
自然解凍できる野菜など入れるときは
それだけ起きた時に冷凍庫からさっといれて
出来上がりです\( ¨̮ )/
-
うた子
ありがとうございます。おにぎりも前日に作ってるんですね!おにぎりは中身とかはやはり悪くならないものを選んでますか?例えば前日につくったものと冷凍食品をいれたい場合は一緒にお弁当にいれておかないほうがいいですかね?
- 2月20日

黄色いクマさん
前の日の夜作ってますが作ってきちんと冷ましてから冷蔵庫に入れてます☆
翌朝お弁当箱におかずをつめるだけにしとくと楽ちんです(´▽`*)
冷凍したおかずはそのまま朝ポンッといれてます(*Ü*)ノ
-
うた子
ありがとうございます!もうお弁当にいれておきますか?
- 2月20日
-
黄色いクマさん
お弁当箱につめるのは翌朝します☆
それまでは冷凍してあるおかずは冷凍庫で前日作ったおかずは冷蔵庫の中で保管しておく感じです(´∪`*)
説明下手ですいません(´`:)- 2月20日

®️
寝る前にあるもの適当に詰めて冬はキッチンに蓋しないで放置してます👍
夏は冷房がついてない時のみ冷蔵庫にいれてます💞
-
うた子
でんでん虫~さんありがとうございます。
どんなものをつめてますか?やっぱりわるくならなそうなもの入れたりしてますかね?- 2月20日
-
®️
なーんにも気にしないでいれてます(笑)
- 2月20日
-
うた子
ほんとですか!旦那さんは特に悪くなってたよ!とか言ってこないですか??
- 2月20日
-
うた子
どんなもの入れてるか定番おしえてください!
- 2月20日
-
®️
会社に冷蔵庫があるし傷んでてもきっと気が付かないタイプの男なので笑
定番はチーズオムレツとかタンドリーチキンとか簡単なものばかりです😂- 2月20日

elie🧸
前日に詰めるとこまでやって粗熱取れたらすぐに弁当袋に入れられる状態にして冷蔵庫に入れてます。
朝は保冷剤を入れた上で持たせてますね。
-
うた子
ありがとうございます!旦那は外仕事なので食べる時にはごはんはガチガチらしいです 笑
レンジがあるとこではレンチンするみたいなんですが(((^^;)ご飯は夜炊いたものとかですか?- 2月20日
-
elie🧸
うちはご飯も夜炊いたものです。
前は6時過ぎに家を出ていたので朝炊いたものを詰めていましたが、今は朝5:20に家を出るのでちょっと流石に無理で(^_^;)
ガチガチご飯食べてくれてるものと思われます💦- 2月20日

こっとん様
週1作り置きしてカップに小分けして冷凍してますよ!
上記+夕飯の残りなどを前夜につめて冷蔵庫、朝レンジです
保温弁当箱です。
ごはんも前夜つめて朝レンジです!
まー
夜詰めたら冷蔵庫に保存です!
うた子
ありがとうございます。やっぱり冷凍されてあったほうがいいですかね?夜つくったものをいれておくのはダメでしょうか?
まー
夜残ったものを詰めてもいいとおもいますよ!
私はおかず6.7品入れてるので、毎回作るの面倒ですとっくしてるだけなので。
時間できた時にパパッと作って冷凍して入れるだけの方が断然楽です!
うた子
前日につくったものと、冷凍してるもの入れたりする場合ありますか?一緒につめておくとわるくなりますかね?
うた子
まーさんはどんなもの大量につくるんですか?よかったら教えてください!
まー
一緒に詰めても大丈夫ですよ!
冷凍できる素材を使ってますよ〜!
クックパッドなどみるとたくさんでてきますよ!
基本的にはメインは夜ご飯に作るようなものを作って詰めてますよ^^
うた子
クックパッドみてみます!ありがとうございます!