※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で持参が必要な病院選びに悩んでいます。入院道具を持って来させることに疑問を感じています。

出産のために、あれこれ持って来させる(産褥ショーツなど)産婦人科っておかしいのでしょうか。😓😓😓
現場29週の妊婦で里帰り予定です。

元々里帰り予定だった病院が、急遽分娩の取りやめをやめてしまい、急遽新たな病院を探しました。結構昔からやっている女医さんのみの産婦人科です。
そこは分娩費用が安めです。だけれども、産褥ショーツやパジャマ、スリッパ、タオル類、母乳パッドなどは持参となっています。
コップや歯磨きなどのアメニティーセットやナプキン類は用意してくれるようです。

そうしたらうちの親族が、普通こういうのは全て用意してくれる病院が多数だよ。持って来させるなんておかしい。
ここの病院の方がいいわ。と分娩予約も持っているのに、
違うところを進めてきます。進めてくるところは、体重管理に過度に厳しく、経産婦の友達の口コミが低い病院。みんなやめなーと言います。あとホテルのように綺麗なのはいいけれど、分娩費用がかなり高いという噂があり、、。ストレスになりそうで辞めたいです。
私の実家近くの産婦人科は、私が選んだ病院とその体重管理に厳しい病院、無痛分娩を主とする病院の三つしかなくて、、あとは総合病院です。
どこも有名ですが、色々考えると自分が選んだところかなーと真剣に考えてるのに、、

そんなに入院道具を持って来させる病院っておかしいのでしょうか?
個室シャワー付きで通常分娩だと42万ほどで出産できるようです。シャワーなし個室は40万ほどだそうです。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私が出産した産院も同じくらい持参でしたよ〜
(分娩費用安くないです😂)
そういうものだと思っていましたが、産院が用意してくれるのが普通なんですかね💦
正直、口コミが悪いところは避けたいですよね🥲
実際出産するのは親族の方じゃないですから、無視しちゃいましょ!外野がとやかく言うなって感じですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて用意してくれる病院もあるそうです😓でも分娩費用はお高めです!
    持参しますよね!安心しました!そうなんですよねー口コミ悪いところにわざわざ行くのは不安で、、!
    産むのは私なので、自分の選択を信じたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月21日
とうり

それなりに良いところで出産しましたが、おっしゃってるものは大体持参でしたよ💦
自分の出産場所は自分で決めるで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!持参するの私だけなのかと不安なりました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

地元で人気の産婦人科でしたが、
持参する物全然ありましたよ!
産褥ショーツ、ナプキンも持ってきてと言われたし、確か部屋にあったのは歯ブラシ、タオル1セット、パジャマであとは自分で持って行きました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり持参するものありますよね😮‍💨お話聞けて安心しました!
    ありがとうございました!

• 9月21日
星

私は総合病院だったのもありますが
たくさんでしたよ!ショーツも、歯ブラシも、お風呂セット、お箸にコップ、スリッパ、タオルにパジャマその他もろもろです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、色々持参されますよね😊お話聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 9月21日