※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

共働きで18時〜19時に仕事が終わる夫婦に、小学生の子供がいる場合の状況について相談です。学童を利用しているか、子供が一人で留守番しているか心配です。未知の学童事情で心配しています。

夫婦共働きで、18時〜19時に仕事が終わる方で
小学生の子供がいる方はどのような感じか教えてほしいです😥
学童は利用していますか?
やはりその時間帯だと残っている子は少ないですか?
利用していない場合、子供が学校終わってから親が帰宅するまでの数時間、一人で留守番していますか?平気ですか?
うちはまだ年中さんなのでまだ先の話なんですが
学童も倍率あって入れるかどうか分からないので、
未知の世界なので今から色々心配で仕方ないです😭

コメント

学童です。
19時ギリギリの時は1人の時もありますが、まだ心配で留守番はさせられなくて。

はじめてのママリ🔰

うちの学童(学校内)は、18時以降はお迎えが必要でした。
習い事がない日は、17時までいた後、自宅か祖父母宅(仕事でいない)2時間くらい一人だったと思いますが、宿題したりおやつ食べたりゲームしたりで全然平気でした😄 私も昔分からなすぎて心配で
した笑

nn62yy

夫婦共働き、フルタイム正社員、仕事の終業定時が17:45で、会社出るのが18時頃、電車通勤で学童お迎え行って、帰宅が19時過ぎです🤲🏻

学童が19時閉所なので、19時前にお迎え行くと、残ってるのは2、3人、最悪娘1人なんてこともざらにあります😂

公設学童で、学校の空き教室を利用していて、通学してる児童なら全員入所できるため、待機とかはなく、その点はありがたいです。

2年生になってから、習い事などの関係で、たまに、1人で帰宅して待っていたり、1人で習い事まで出かけることもするようになりました。