※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

日本国内で、どこにでも住めるとしたら、どこに住みたいですか?老後まで…

日本国内で、どこにでも住めるとしたら、どこに住みたいですか?老後まで住み続けるという前提でお願いします!

都道府県だけでもいいですし、市町村など限定でもいいので、住みたいと思う場所と理由を教えてください!

コメント

コアラ

やはり生まれ育った地元ですかね💁‍♀️
住み慣れてるので自治体のルールもわかってるし、治安もそこそこ良く、普段暮らすには全く不便がない、電車2沿線使って都会に出られるし、程よく田舎だからです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊住みなれていてほどよく田舎な場所、いいですね✨
    気候なども良いですか?

• 9月21日
  • コアラ

コアラ

気候も良しです☺️
    隣の市とかはゲリラ豪雨も多いですが、地元は山の高さの関係かそんなに無く、都会まで電車で30分程度ですが、都会ではとんでもない湿気で蒸し暑くても地元まで来ると山からの風のおかげか澄んでるので、そういう意味でも離れられないです😅

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

都会まで30分はちょうどいいですね✨
    ゲリラ豪雨で浸水とかなってしまったら大変なので、気候の良さも大事ですよね!
    山からの風で空気が澄んでいるの、気持ちよさそうです☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

老後まで住むなら、理想は交通の便がよくて、ほどよく都会なところです〜

田舎に住んでますが車社会なので、老後を考えると不便だなぁと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊間違いなくそうですよね!そんな場所が知りたくて質問してみました😂✨
    私も今、田舎で車社会、それに雪も降るので住み続けられるか不安です🫤

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎不便ですよね〜😂
    私もかなり田舎で(島で笑)電車がまずないので将来どうしようと思ってます笑

田舎に移住されてる方多いですが、やめとけ!って心から思います😂😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

島暮らし、ちょっと楽しそうというか憧れみたいなものがありますけど、大変なんですね🥺
    うちも駅まで徒歩35分とか、バスも1時間に一本とかなので、お気持ちわかります😂
    若いうちはいいけど、老後はしんどそうですよね〜💦

• 9月21日
しょりー

神奈川に住みたいです☺️

旦那と結婚してすぐ神奈川に2年ほど住んでいたのですが、住んでいた地域が過ごしやすくお店も観光地も色々あって交通の便もよかったのでまた住んだら楽しそうだよねーとたまに旦那と話してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    神奈川県が良いのですね✨関西出身なので、関東のことは分からないため、ありがたい情報です♡
    お店も観光地もあるのは結構大事だなって思います!
    なんにもないと、休日の過ごし方にも悩みます😂

• 9月21日
あじさい💠

都内の、でーーーっかい公園の隣がいいです♪
一軒家で犬と猫を飼って、でっかい公園を庭代わりに散歩したいです🥹お金がないので無理ですけど。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊わぁ〜❣️それめちゃくちゃ理想ですね✨
    でっかい公園の隣でありながら、不便じゃない都内!最高ですね!
    たしかにお金がないと無理そうです🥹

• 9月21日
ママリ

田舎に住みたいです⛰️
渋谷近くの都会に住んでましたが、合わなすぎて・・・😂😂

田舎の長閑なところが好きです❣️

• ママリ

ママリ

田舎がいいのですね✨私は今田舎に住んでいますが、ごみごみしていないところ、自然や四季を感じられるところはとても気に入っています☺️

• 9月21日
ままり

地元大嫌いなので地元は論外。
ちょこっと東京に出られるけど、ほどよく田舎も感じられる埼玉南部か千葉北西部、神奈川西部がいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊埼玉南部、千葉北西部、神奈川西部ですね✨東京に出られる場所なら、何かあっても不便しなさそうですもんね☺️

• 9月21日
ばいきんまん

今住んでる南関東で歳を重ねることに不満はないですが…
地元の福岡市は便利すぎました😂
バス、電車、新幹線、飛行機何でもアクセスが良すぎる、お店がぎゅっと集まっている、博物館美術館に大きい展示もくる、ライブも割とくる、どこに住んでもこれ以上の場所がないです。

• ママリ

ママリ

福岡市、便利なんですね✨
    たしかにライブとか全国巡るものは福岡にもいきますよね!それに食べ物も美味しそうですし、良さそうです❣️
    魅力をたくさん教えてくださってありがとうございます😊

• 9月21日