※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

現在二人目不妊で妊活してます。人工授精1回目ダメでしたが今周期は卵管…

現在二人目不妊で妊活してます。人工授精1回目ダメでしたが今周期は卵管造影検査→人工授精に挑む予定です。
妊活するようになり、検査や診察で病院に行く機会も多くなり、子どもを連れて行くことも多いです。
ふと子供が、なんでママって病院通ってるの?って聞いてきました。病気ではないけど色々調べることがあって〜って感じで誤魔化して子どもも納得してはいます。伝えるのは妊娠できた時にしようと思っています。

でも子どもは一人っ子がいい!とずっと言ってます😂ママを独り占め出来るからだそうです。でも優しい子だしきっといいお姉さんになると思うんです。友達のきょうだいや低学年の面倒見も良いです。でも赤ちゃんとか見るたびに赤ちゃん嫌いと言ってきます😓

実際にできたら違うと思いますが、子どもの気持ちはめちゃくちゃ分かるんですけどね😩妊活頑張ってるのでいらない、きらいと言われると心苦しくなります😥

コメント