※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌荒れで心配です。病院で相談し、保湿剤の使用も検討してください。

新生児の顔が肌荒れしてます。
まだ生後10日なのですが、病院に連れて行っても大丈夫でしょうか?
また、ヒルドイドなどの保湿剤は患部に塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

りり

男の子は特に乳児湿疹が出やすいですよね😌
10日でも私は連れて行きましたよ!
小児科でもらった薬がよく効いてすぐに治ったので、早めに行くことをおすすめします🕊️

ヒルドイドならうっすら塗ってもいいかもしれませんが、病院に行くまでは刺激のないワセリンがいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!男の子は出やすいんですね😳知りませんでした。一日経ったら結構改善してきてたので、今回病院は見送りましたがまた症状が出たら早めに行きたいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ

温かいタオルなどで拭いて保湿クリームを塗っても改善しなければ病院行った方がいいと思います。

ヒルドイドは塗っても大丈夫だとは思うのですが、一応医薬品ですしまだ10日だと病院に確認してからの方が安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一日経ったら結構改善してきていたので今回見送りました。
    ヒルドイドと保湿クリームって違うのでしょうか😳

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイドは血行促進効果があったりするので、単なる保湿剤とはちょっと違うと思います。副反応など無いとも限らないですね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦今度病院行った時に使い方確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月23日