※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

軽度のPCOSの方いますか?不妊治療は最初何から始められましたか🤔?

軽度のPCOSの方いますか?
不妊治療は最初何から始められましたか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド処方から始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月21日
ぽん

PCOSとは診断されてませんが、8月に多嚢胞卵巣だと言われました!
症候群までは診断いっていない状態です🤔
不正出血があったので、癌が怖くて検査に行ったら発覚しました。
結果、中間出血で多嚢胞卵巣だったんですが、とりあえず排卵しやすいようにと温経湯という漢方を処方されました!
妊活していたのですが、その2週間後には排卵、ただいま妊娠8週です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です!
    産後から生理の後に不正出血があったので念のためガン検査して結果待ちではありますが🥲
    1人目出産前から多嚢胞性卵巣ではあったのでおそらくそれが原因だと思うといわれました。
    私も症候群まではいってないと前に言われてます。

差し支えなければお聞きしたいんですが、漢方が出された理由としては不正出血があったから出されたいう感じなのでしょうか??
    産前は不正出血が一度もなかったので気になってます🥲

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

ホントに似た境遇ですね!
    私も不正出血は初めてで、怖くて検索魔になってました💦
    びっくりしますよね💦

漢方は多嚢胞卵巣だったからです☺️
    排卵しやすくする漢方だそうですよ!
    不正出血に関しては、検査結果異常なしで、中間出血だろうとのことでした!排卵前に出血することがありますよーと言われました😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当びっくりです😓

そうなんですね!
    では漢方は不正出血関係なく出されたということですか🤔?

異常なしだと少しホッとしますよね🥲
    中間出血はちなみに何日ほど続いてましたか😂?
    私の場合は、今産後8ヶ月なんですが、産後2ヶ月で生理が来た後から2.3日毎月続いてたんですが、今回は6.7日ほど続いてました😅

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

すみません💦
    間違えて下に新たなコメントで返してしまいました💦

• 9月22日
ぽん

そうです!
不正出血とは関係なくです☺️
たまたま診察時に多嚢胞卵巣が分かったので、漢方出しますね〜って感じです!
不正出血は3日ほどでした!

私も産後2ヶ月で生理再開でしたが、混合だったからか来たり来なかったり不安定だったので、そういう可能性もあるかもですね!
何事もないことを祈ってます!!