※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
お金・保険

家族の保険について相談です。子供の医療保険や学資保険、旦那の保険について検討中です。コープ共済や他のオススメ情報を教えてください。

みなさん家族の生命保険や医療保険、子供の学資保険などどこのものでどれくらいの掛け金で入っていますか??

今日コープ共済のお話を聞いて子供たちの医療保険はとりあえずそこに入れようかな、、と考えているんですが💡
また、上の子が2歳でかんぽの学資保険に既に入っているんですが他のところの比べたりしないまま入ってしまったので、下の子はこれからどこにしようかなと検討中です!
また、お恥ずかしい話、旦那の保険は一切入ってないためとりあえずどこかに入れないととここまで来てしまいました😅
コープ共済の評判や、その他オススメなどありましたら教えてください✨

コメント

あちゅ

子供と女性はコープ共済でじゅうぶんですよー!!
旦那様お若いのですか?
保険は貯金にもなるため早めに入った方がいいかと思いますが…

• ai♡

ai♡

回答ありがとうございます!
    わたしは独身時代から生命保険に加入していたので旦那と子供たちをと思っています(^^)
    旦那は私と同じで26歳です!

そうですよね、入らなきゃと思いつつ、妊娠出産などでバタバタしていてここまで来てしまいました💦

旦那のもコープ共済で入って足りない分の保障を私の入っているところで加入しようかなーと思っているんですがわけないほうがいいですかね(´・ω・`)

• 2月20日
  • あちゅ

あちゅ

コープ共済はあくまで予備って感じの考えでいた方がいいですよ!!

ママはコープ共済の女性特約つけとけばじゅうぶんですよ!
    生命保険の方が必要ないかも?
    お子様はコープ共済の1000円のコースでじゅうぶんだとおもいます^ ^

ご主人お若いのでいま入っといた方がいいですね!
    医療保険と生命保険は必要だとおもいます!
    ガン特約と3大疾病はつけた方がいいと思います!
    保険の窓口など行ったことありますか??

• 2月20日
  • ai♡

ai♡

子供たちはコープ共済の千円のコースで良さそうですね\(^o^)/

保険の窓口は行ったことないです!
    色んな保険会社で比較できる感じですかね??

• 2月21日

旦那はオリックス生命で全部(掛け捨て終身・解約返戻金つき終身・医療・癌)で年払い17万円(しばらくは義父払い)。
私はJAの医療共済(癌倍つき)で月約4100円、コープ共済のあいぷらす(死亡1000万円+入院保障+新癌特約)で月約2700円。
息子は学資保険月約4000円、学資保険年払い約49000円、JAの医療共済年払い約21000円、コープ共済たすけあい1000円
です(*^^*)

• ai♡

ai♡

細かくありがとうございます✨
    家族でそれぞれ違うところに加入しているんですね!
    息子さんたくさん加入されてますが、それぞれ保障内容がちがうんですかね??

• 2月20日

退会ユーザー

JAには通院がついてませんが、コープは月1000円で通院1日~1回つき2000円おりるので追加でコープに入った感じです(*^^*)
    男の子なのでケガも多いだろうと思い、コープに入りました!

• 2月20日

退会ユーザー

ちなみに私のも息子のもJAは解約返戻金つきです。
    掛け金も一生上がりません(^^)
    昨年の4月からJAの医療共済は確か完全掛け捨てになりましたが、、

• 2月20日
  • ai♡

ai♡

保障内容をそれぞれ補ってる感じですかね🙌🏻
    掛け金上がらないのはいいですよねー!!

年払いにしたほうがトータル安くなるんですかね?

• 2月21日
さ

私は独身の時から入っていた
プルデンシャル保険に旦那も子どもも
入りました。
外資系の保険で学資保険はドルで貯めているため月々少し変動があるのですが大体18000円程度です♪

現在25歳で45歳で学資保険は払った分以上のものが貯まる計算なのでお得だと思います!

• ai♡

ai♡

そちらの保険初めて聞きました👀
    月々で変動があるんですねー!
    ということは最終的に払われる額も変動しますか??

• 2月20日
  • さ

ここの保険はとってもおすすめです♪
    ドル計算の円払い?な感じなので毎月円での引き落としです!!
    なので最終的なのは変動しないですよ😊

• 2月20日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!!
    外資系とか全く知識がなくて😭
    ちょっと調べてみますね♬

• 2月21日