※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
妊娠・出産

流産のトラウマから不安ですが、前回とは違う症状も。2週間をどう過ごすか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを待っています。

心拍確認までいてもたってもいられません😭😭

こんにちは、現在5週4日で昨日胎嚢を確認しました。
前回8w稽留流産(手術)しており、有難いことに生理一回見送って再度妊娠しましたが、前回のトラウマでいてもたってもいられません。
今いる娘を妊娠した時よりもつわりがないことや、胎嚢が小さいこと、妊娠検査薬が薄かったことなど、前回の流産の時と凄く似ていて怖いです。
でもどうすることもできなくて、とにかく2週間どうやって過ごしたらいいのかわかりません。
同じような状況の方、または過去に同じような状況だった方からのアドバイスや共感お待ちしております!!

コメント

きいろ

私も5-6wの時に娘の時より
つわりが全然なく、
不安でしたが急につわりが
やってきて今戦ってます🙄
この時期エコー家にあったら
良いのになって思います😂笑

お腹の子の生命力信じましょ🥺
きっと大丈夫です!!

• mayo

mayo

そうなんですね、ありがとうございます!とりあえず9週の壁を越えてくれると信じてみます♡

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥹
ただただソワソワしてます😭
少し早めに病院行こうかな...?とか思ってます😂

• mayo

mayo

私も10日くらいで行こうかなって思っています😭心臓がもたなくて💦

• 9月22日
🫧

同じすぎてコメントさせて貰います😭私も前回の妊娠で9週母子手帳貰った後に稽留流産でした。今回も6週で胎嚢しか見えず、2週間後に心拍確認です😭
不安で押しつぶされそうですが、なんとかきっと大丈夫!!って思い込ませるようにして過ごしています🥹

• mayo

mayo

共感ありがとうございます😭
    前回稽留流産していると本当に不安ですね‥‥私は母子手帳もらう前だったのでなおさらお辛かったことと思います😭2週間も待てないので早めに行ってもいいかなって思ってます!!

• 9月22日
  • 🫧

🫧

母子手帳もらう前でも後でも悲しさは同じですよ😭😭早めに行ってもいいですよね!私は2週間頑張って待とうと思います😭旦那もついてきてほしいので💦

• 9月22日