※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

義姉との関係について。旦那は私の2つ下、義姉は私と同い年です。旦那と…

義姉との関係について。
旦那は私の2つ下、義姉は私と同い年です。

旦那とは結婚2年目です。
義実家が遠方のため義姉とはまだ3回しか会ったことがありません。
年末に帰省した際、義姉とはほぼほぼ喋らずでした。私も人見知りするタイプなので、自分から話すタイプではありません。(ちなみに初めて会ったときは初めましてなのもあってか、義姉から話しかけてくれました。)
義姉は義姉ですが、同い年ということもあり逆に関わり方が難しいです、、。私もただ話しかけてくれるのを待っているだけなので悪いかもしれませんが、義姉からの視線が冷たいなと感じることもありました。

また義姉の行動をみているとおかしいなと思ったことがあり、、その行動を少し書かせてください。
・みんなで集まっている中、一人でイヤホンつけてネトフリをずっと観ている。(その間、義姉の息子は他の人がみています)自分が食べ終わればまたひたすらネトフリ、、笑
・夕食で出た刺身の盛り合わせの中の一種類を一人で全て食べきる
・自分で動かない、あれ取ってー、作ってー、など
・義姉が帰宅する際、娘にだけバイバイして帰る
・今度私たちの結婚式を挙げるのですが、その返信ハガキにあるメッセージ欄も特にコメントなし
↑メッセージ欄は強制ではないのでなくても当たり前ですが、年末のことや視線がありあまりよく思われてないのかなと…また結婚式当日もどう思われるんだろとネガティブに考えてしまいます🥲💭


内容がごちゃごちゃになってしまいましたが、なにが言いたいかというと
義姉とは普段年1か2でなかなか会うことはないけれど、会ったときにギスギスしているより、せっかくならいろいろお話して仲良くなれるといいなと私は思っています。
(おかしな行動はこんな人がいるんだと割り切ります笑)

どのようにしていくのがいいのでしょうか?
ちなみに普段人見知りしてしまうけどお話ししたいことは、結婚式の席札にメッセージを書くつもりです✍️


同じように悩んでいる方や、元々あまり仲良くなかったけど仲良くなれた人がいたらお話聞かせてください☺︎
そうじゃない方の意見も聞けたら嬉しいです!

(私は人のことを気にしすぎてしまい、ネガティブ思考です)

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉の気になる行動って全て義実家での行動ですか?
義姉にとっては実家なので少し甘えてる所があるのかなと思いました🤔
外でやってないなら特におかしいとは思わないです。

第三者からすると、義姉も人見知りかもしれませんね。
最初は頑張って話しかけたけど、反応がイマイチ、主さんから話しかけて来ないのもあって「私とは仲良くしたくないのかな」なんて思われてるかもです🙄
仲良くしたい気持ちがあるなら行動しないと義姉さんには伝わりませんよ💦

  • ay

    ay

    回答ありがとうございます☺︎
    そうです、義実家での行動です!
    やはり行動しないと何も変わらないですよね😖頑張ります…!

    • 9月21日
ママリ

そもそも積極的に人付き合いする人ではないのでしょうね!
好きなネタだけ一人で食べきるっていうのは自己中というか、実家ではいつもそうやってやりたい放題させてもらってるんだなーって感じました😂
私は夫と食べる時でさえ半分ずつになるように食べます😂
私にも義姉がいますが、別に個人で連絡とってないですし、会えば少しみんなで話するだけです😊
ayさんは堂々としていて、普段通りにしていれば良いと思いますよ!

  • ay

    ay

    回答ありがとうございます☺︎
    お刺身の件、共感してもらえて嬉しい!普通相手のことも気にかけますよね、、私は分けて食べるのが当たり前の環境だったので、唖然でした🫢笑

    ありがとうございます!お話聞けてよかったです〜!!

    • 9月21日