※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

先ほどトイレにトイレスリッパがないと嫌とか、床が不潔な気がして嫌と…

先ほどトイレにトイレスリッパがないと嫌とか、床が不潔な気がして嫌というトピックがありました。

注文住宅に引っ越してきてから新しくトイレマットのみを買って使ってるのですが、マットは毎日は洗濯できていません。マットのみの日に洗濯する感じです。

トイレスリッパって洗濯できないものが多いと思うし、病院にあるようなビニールのスリッパはインテリアに合わないから置きたくなくて…。
トイレだけのために使い捨てのスリッパを買うなんて考えられません。

結局は何が一番いいのでしょうか??

トイレマット無しで床を綺麗に拭いて、スリッパはビニール素材でアルコール消毒できるもの
でしょうか??

コメント

®️®️

トイレマットなしで毎日床を拭いてるのがいいと思います。

スリッパはいらないと思います。

• ムージョンジョンLOVE

張り切って高いマット買ってしまいましたが、トイレスリッパにしようかなと思います😭
    夫が素足は嫌みたいで。

• 9月21日
ママリ

トイレマット無し生活です!
普段はスリッパも起きませんが、来客時はスリッパ出しておいてます。

トイレマット無しですか!
    張り切って高いマット買ってしまいました😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

トイレマット洗わなくていいし、サッとすぐ拭けるし✨
    無くして本当良かったですよー✨

• 9月21日

夫が素足は嫌みたいで…
    クッションフロアにしたので冷たいとかじゃなくてマットがある方がいい人で。
    トイレマット無くした方がいいんですね。マットって他に使い道ないですよね😭?

• 9月21日

2枚も買っちゃいました💧

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ご主人がマットとスリッパ有りが良かったら、全然使っていいと思いますよ😄✨
    せっかく良いマット買ったなら私も使うと思います✨
    うちも子どもは男の子ですが、子どももパパも座ってしてるので飛び散りも最小限に抑えられてるっていうのと、家族みんなこだわりがないので、私のやりやすい方法でやってるだけで🤣
    家族みんなが気持ち良く暮らせたら良いんですよー🙌❤️❤️

• 9月21日
ぽっと

トイレスリッパなしで、拭けるタイプのトイレマット使ってます!

トイレスリッパ有り無しって難しいですよね…

• 9月21日
まめ大福

私は絶対にスリッパ有りでないと気持ち悪いです‥
夫や子供が汚したところや飛び散ったところを知らずに踏む‥その足でリビングも歩くと思うと潔癖気味な私は鳥肌ものです😳
トイレ空間と居室はきっちり分けたい派です
マットなしで私が入った時に小まめに拭き掃除してますし、スリッパは布製ですがたまに拭いてます

なるほど、ありがとうございます!
    潔癖でないので、トイレマット使ってました。
    1階完結型で1階が広めなのでなるべく清潔に使いたいですが、男の子でなかなかうまくいかず…女の子いいですね。苦労しなさそうで。

• 9月21日
はじめてのママリ

どこを気にするかってほんと人によりますよね💦
うちは掃除箇所増やしたくないのでマットもスリッパもなしで頻繁に床は掃除します!
子供も夫も座ってするので飛び散りは最小限だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私はマットを家の洗濯機で洗いたくないって思ってマットやめました😂
もう気にするとこ人それぞれだし悩みますね💦💦

ウルトラマン

トイレマット無しスリッパも無しですよー!
家建てて引っ越しのタイミングでトイレマット系(マットや蓋のカバーや布のペーパーカバーやスリッパ)全て捨てました(笑)
なんかテレビでマット系に飛び散った尿とかがついて臭いや菌の原因になるって見てやめました😂
その代わり、毎日トイレの床と壁は拭き掃除してます😅👌