※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅…引渡し前から後悔してる人なんて居ませんよね🥲先日、完成して…

注文住宅…引渡し前から後悔してる人なんて居ませんよね🥲
先日、完成して施主検査に行きました。
キッチンだけ思ってたのとだいぶ違くて昨日うなされるくらい辛くなってきてます。笑
キッチンとカップボードはグレーでアクセントクロスがタイル柄?で白とかなり薄いオレンジが入ってます。。
サンプル見た時は合うと思ったのですが…キッチン全面にアクセントクロスが張られているのを見たらキッチンのグレーと全然合わない気がして💦

リビング対面キッチンなのですが、リビングは全体的にグレージュやベージュの家具を置きたいと思っていたのですがキッチンのクロスがかなり浮きそうです😱
おまけにリビングはアクセントクロスつけなかったので変哲もない真っ白なリビング。。床はグレージュですが💦
インスタ見てたら素敵なおうちばかりでなんでもっと時間かけてクロス選べなかったんだろうって後悔ばかりしてて。
ローン組んだ旦那にも言えません。
旦那は家電と家具置いたらまた変わるって言ってたけど、家具の色味揃えたらどうにかなるんですかね🥲
家電は全てブラックです。。
もうクロス張りかえるしかないような気がして(現実無理ですし、キッチンは全て自分で選んだので旦那に言えません)

来週引渡しですが楽しみ半分、後悔もあって複雑になってます🥲こんな人いませんよね。。

コメント

®️®️

わかりますわかります!!

私も建って中見て、後悔止まりませんでした😫💦

今でも建て直したいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂いてありがとうございます🥲🌷
    まだ引渡しもされてないのに昨日からそのことばっかり考えて落ち込んでたので🥲

• 9月21日
はな

なぜ貼り替え無理なんでしょうか??

クロスなんていくらでも貼り替え出来るので、住んでみて嫌だったら張り替えればいいですよ!
しかもキッチンのアクセントクロスだけなら、貼り替えても狭い範囲じゃないですか😊

うちもクロス選び(広範囲)挑戦しすぎてる気がして悩みましたが、夫が「壁紙なんて張り替えてもそんな大金じゃないんだからそんなに悩まなくていいんじゃない」と言ったので、(今着工前ですが)もし完成して失敗してても気にしないことにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    引渡しもされてないのに旦那に言いづらくて🥲
    張り変えの価格を調べたら思ったよりはかからなそうですね✨20万〜くらいかなと思ってました😅
    病むくらいなら張り替えしたほうがいいですよね。

• 9月21日
  • はな

はな

住んでみたら意外と気にならないケースと、逆に気になって仕方ないケースがあると思うので、住んでみても我慢できなかったら旦那さんに相談していいと思いますよ😊

キッチンはやっぱり、自分が気に入った空間にしたいですよね!

• 9月21日
ままり

引っ越し前から間取りのことでめちゃくちゃ後悔してました。
今も気になりますがどうにもならないのですが💦
クロスなら最悪自分で張り替えたりできるし、いいじゃないですかー!!
どうしても気に入らなかったら、張り替えちゃいましょう!

ちぃ

クロスのサンプルって小さいので、大きく貼られたときとイメージ変わるので難しいですよね😭

アクセントくらいなら貼り替えも全然可能な額かと思いますが…

実際住んでみたらまたイメージと違うかもしれないし、どうしても気になるなら旦那さんと相談されて張り替えるのも全然アリじゃないかと思いました‼️

ママリ

クロスの後悔わかりますー🤣
我が家はデザインではなく脆さで…
キッチンの腰壁に使ったクロスがちょっと何か当たっただけですぐ剥がれるので築2年でもうすでにボロボロ😇
貼り替えはお金もかかるし大変そうなので、もう自分でホムセンの漆喰買ってきて塗ってやろうと思ってます🤪

はじめてのママリ🔰

アクセントクロスならいつでも貼り替えられますよ✨
キッチン自体は良くて、クロスと合わないだけですよね?

私もキッチン背面のアクセントクロスはとても迷いましたが、
最悪貼り替えできる!と思い選びました!

逆に替えのきかないところじゃなくてよかったなとプラスに考えましょ!!笑

ママリ

クロス剥がして、エコカラットとか貼っちゃうのはどうですか?
クロスより高級感でますし、狭い範囲なら自分で貼ってる人たくさんいますよ☺️金額も安く済むと思います!

MAMBO.

私も年始に引越しですが、窓が少なく採光が取れなさすぎて引っ越しが憂鬱です。さっきもどうしようもなく悲しくなって叫んでしまいました、、、
クロスだけでしたら張り替えすぐにできると思いますよ!自分でお金出すから!と言ってやってみてはいかがですか?
うちは窓の増設を検討しましたが、保証の面で難しいことがわかり泣く泣く諦めました、、
クロスでしたら、そこまで費用もかからずにリフォームできると思います!