※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
サプリ・健康

月曜からピル(マーベロン28)を飲み始めたんですが、なんか体がだるい…

月曜からピル(マーベロン28)を飲み始めたんですが、なんか体がだるい感じと、胃の辺りが気持ち悪い感じがします。。副作用ですかね?飲み続けてたらマシになってきますかね🥲
夜寝る前に飲んでるんですが、大体午前中ずっとしんどくて、午後からはマシになってきてます💦💦

コメント

ka

私も3年間ほどピルを2種類飲んだことがあります。マーベロンではないのですが、たしかルナベルとヤーズという種類でヤーズは少し低価格で勧められました。でも気持ち悪かったりなんか体がしんどかったりして結局ルナベルに戻してもらいました!体が慣れる場合もあるようですが、自分の体に合った種類もきっとあるはずなので、1ヶ月飲んでみて変えてもいいんじゃないでしょうか?

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    何年か前にもマーベロン飲んだことあって、その時すこーし気持ち悪い感じあったんですが今回の方がひどくて😭
    同じ薬だから大丈夫かなと思ってたんですが、体質変わったりしますもんね💦
    症状続くようだったらまた先生に相談してみます😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中に別のピル(プラノバール)を飲んでいましたが、吐き気や胃痛がありました💦
慣れていくとも聞きますが、他の薬に変えてもらうこともできると思います☺️
私は少しずつマシになりましたが、また処方される時に話したら胃薬も一緒に出してもらえました!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり副作用で吐き気おおいんですかね😣
    私もともとお腹弱くてよく胃が気持ち悪くなるので、別の内科で胃薬のようなもの処方してもらってて、、
    産婦人科でもその薬のこと言ってるので恐らく飲み合わせても大丈夫だとは思うので、、あんまりしんどかったら胃薬も飲もうと思います😣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントと同じで、最初の処方は少し気持ち悪いなくらいだったのですが2回目の処方はキツかったです💦
    産婦人科でも胃薬の話をしていますし、調剤薬局で何も言われないのであれば大丈夫かと🙆‍♀️
    早く落ち着くといいですね!

• 9月21日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭😭
    先生に相談して吐き気どめなども飲んで大丈夫になったので併せて飲んだりしてるんですが、薬きれるとまた気持ち悪くなったり、、
    週明けにまた受診して、いったん中断しようかと考えてます😫😫
    副作用甘く見てました、、きついですね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止め切れると気持ち悪くなるくらいだとキツいですね😫
    飲んでいるうちに慣れるとも聞きますが、合わないのかもですね💦
    受診されて落ち着くことを願ってます!

• 9月24日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭😭
    飲み続けたら副作用ましになるとは言いますが、いつ良くなるのか終わりが見えないのも辛いですよね💦😭
    お話聞いていただいて、ありがとうございます。。😭❤️

• 9月24日
まろん

私も16日からファボワールというピル飲み始めました!マーベロンの後発品のようです!
そして数日前から同じような症状があります😥だるさ、吐き気、食欲不振、寒気です💦
私はお昼に飲んでるんですが、特に夕方からが辛いです💦

• ゆめ

ゆめ

わーそうなんですね😣💦
    よくよく考えたら飲み始めって、生理中+慣れないピルでダブルパンチですよね💦💦
    いま普通に生理痛もあって、胸もムカムカするし最悪です🤣
    寒気もあるんですね😭😭
    やっぱり飲んで数時間後がしんどいんですかね、、翌朝には治ってますか?💦

• 9月21日
  • まろん

まろん

副作用なのか何なのか分からないですよね😅
    翌朝にはマシになってる気がします!が今日は寒気が酷いです😱
    心折れますね😅

• 9月21日
  • ゆめ

ゆめ

遅くなってすみません😭😭
    ほんと、心折れます、、
    ちょっと落ち着いてたんですが、今日は夜中に吐き気で目が覚めてしまい、、😫😫
    飲むの中断しようかとも考えてます😣
    まろんさんはあれからどうですか?🥲💦

• 9月24日
  • まろん

まろん

私は休日だと気が紛れるようです😳仕事中の方がしんどいみたいです💦
    夜中起きてしまうほどだと辛いですね😥あとはお薬の種類変えてもらうとかですかね💦

• 9月24日
  • ゆめ

ゆめ

お休みの日の方がリラックスできて気がまぎれるんですかね😭💦
    薬変えてもらうのもアリですね!ただ、また副作用きつかったらどうしよう、、とためらってしまう気持ちもあります🥲
    一度先生に相談してみます😣

• 9月24日
  • まろん

まろん

昨夜今まで経験したことない頭痛と吐き気に襲われて死んでました😱
    私はオンライン処方してもらってたので、すぐに相談してピルは中断することにしました💦
    ゆめさんもご相談されてみてください🙇‍♀️

• 9月25日
  • ゆめ

ゆめ

わー!まろんさん大丈夫でしたか😫吐き気ほんと辛いですよね😭
    私も昨日1日中吐き気が続いていてので、さっき受診してきて中断しようか相談してきました💦

中断したあとの生理ってどうなるとか、何か言われましたか?
    私6日間しか飲んでいないので、正直どんな感じになるかわからないと言われ💦
    もしかしたら2.3日後に出血始まるかもしれないし、しばらくして普通に生理くるかもしれないし、2週間以上出血が続いてしまったらまたホルモン剤を飲んで調整しなければならないと言われ💦ホルモン剤でまた副作用きそうで怖いです😖

まろんさんはピル10日ぐらいは飲んでるんですかね?🥲
    10日ほど飲めてたらまだいいんだけど、、とは言ってました🥲
    けどあと4日、飲むのが怖くてためらっています😭😭

• 9月25日
  • まろん

まろん

数日後に出血があるかもしれないけど、それも1週間とかで落ちつけば問題ないとだけ言われました😅
    もし何かあったら婦人科受診するしかなさそうです🤔

そうなんですね💦
    私は9日間だけ飲みました!
    昨日の頭痛吐き気が辛すぎて私は辞める選択肢しかなかったです😥

• 9月25日