※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザになりました。娘にうつらないか心配です。症状や授乳に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

夫がインフルエンザになりました(´;ω;`)昨日の夜中にしんどいと言っていて今日病院でA型が陽性だったということです。今は義実家に帰省中だったので、夫だけアパートに帰りました。同じ部屋で過ごしていましたし、もちろん娘も。゚( ゚இωஇ゚)゚。私も夫も予防接種はしていましたが主人の職場でインフルエンザが流行っていたらしく見事にかかりました💧

私が発症して新生児の娘にうつらないか本当に心配です💧病院に電話しようにもまだ何も起きていないので電話すべきではないのかなと……。もし、インフルエンザになったら高熱や嘔吐や泣き止まないなどの症状が現れますよね?明らかにわかるものでしょうか😰授乳も不安でたまりません💧同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

コメント

あーりん♪

うちも先月ですが、同居の実の父親がインフルエンザになりました!
私もそうですが、子供達も濃厚接触していましたのでインフルエンザにかからないか心配でしたが大人は手洗いうがいマスクで対応。父親は完全隔離!
2ヶ月だった息子に…と心配しましたが大丈夫でした!
ノロと違ってインフルエンザの感染力はそんなに強くないので、隔離をさせて手洗いうがいをきちんとしていれば大丈夫みたいですよ!
まだ免疫もありますし!
万が一インフルエンザになってしまったら高熱は出ます。
赤ちゃんは入院しなきゃみたいなので、よく様子を見てあげてください!

• なちょ

なちょ

心強いアドバイスありがとうございます😭息子さんに感染しなくて本当によかったですね💦仕方ないので夫は責められませんがなんで今なんだと本当に悔しいです💧5日ほど何も無ければ大丈夫かと思っているのですが……とにかく娘に何も無いことを祈ります😞もし娘に感染して症状が重くなったらと怖いです⤵しっかり様子を見たいと思います!!アドバイスありがとうございました!!

• 2月20日