※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠時の病院選びについて相談です。夫婦染色体異常があり、普通の分娩ができるクリニックで大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?

今後、妊娠したときの病院選びについて相談させてください。

2人目妊活し始めて、2回妊娠、流産したときは一番近い産婦人科に行っていました。
流産の原因を調べたくて不妊クリニックに行きその時にできる検査をして異常なしで、すぐに自然妊娠して、そこでは8週までの診察なので、分娩ができる総合病院に転院しましたが、初診で流産がわかりました。詳しく検査した結果、夫婦染色体異常がわかりました。
遺伝カウンセリングもうけて、50%の確率で流産になってしまうみたいです。
今までは専業主婦だったので、平日病院に行けたのですが、今はなるべく土日や週1休みなので、水曜日に行くようにしたいです。
そこで夫婦染色体異常があっても、普通の分娩ができるクリニックでも大丈夫でしょうか?もし何か異常があれば、元の病院にもどってくることになるとは思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

染色体異常だと特にできる治療がないので私なら普通のクリニックに通うかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。

もし妊娠して、初診の時に染色体異常があると伝えればいいですよね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!

• 9月21日