※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

ミルクを寝かせたままあげると飲みやすいです。抱っこすると飲みが悪いので、寝かせたまま飲ますとよく飲むことがあります。赤ちゃんの触覚過敏や新生児の目が合わないことが気になりますか?

寝かせたままミルクをあげると飲みがいいです。
完ミですがミルクの飲みが悪く毎回30分〜1時間かけて飲ませています。抱っこして飲ますと前は100ml近く飲んでいたのが今は40mlくらいでやめてしまいます。旦那が「抱っこしないで寝かせたまま飲ませると飲むよ」と言うので試しにやってみると4回に1回くらいはすごく飲んでくれて140mlとか飲みます。

寝かせたまま飲ませるとよく飲むって方いますか?抱っこが嫌なようには見えないのですが新生児から目が合わないのが気になっていて、触覚過敏なのかなぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでミルクは嫌がるので寝かせて飲ませてますよ!9ヶ月になる今もです😅
抱っこでミルクあげると足でグイグイ蹴ったり反ろうとしたり唸ったりで落ち着かず、下に寝せると良く飲むのでそうしてます!たぶん横抱きが好きじゃないみたいです。
2ヶ月くらいってまだ視線合わなくても心配しなくていいような?黒色が強く見えるらしいので髪の毛ばかり見てましたし、目が合わないのは今はまだそんなに気にしなくていいと思います!
うちは抱っこでミルク飲むのは嫌いですが抱っこ自体は好きですし9ヶ月で目は合いますよ☺️

• とみか

とみか

抱っこでミルク嫌がるのですね!ウチは少し飲んで満腹?になると舌で押し返してきます😅最近横抱きを嫌がるので落ち着かないのかもですね!

髪の毛ばかり見てるとのこと、同じで安心しました😌何で髪の毛や口ばかり見てるんだろう?と不安だったので😖

• 9月22日