※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食の準備について、中国製のすり鉢を使う際の成分について気になります。他に必要な道具は何でしょうか?

離乳食の準備をしようと思います。
ダイソーなどでそろえられたらと思っているのですが、、
1つ気になることが。。

すり鉢が中国製なのですが、すり潰す時に成分がでたりしそうですこし気になります。

気になるなら使わなければいいと自分でも思うのですが、気にしすぎですかね?

大きさとか丁度良さそうで使いやすそうなので…

使われている方いますか?

また、
こし器
すり鉢
する棒
ミニまな板
包丁
製氷器
計量スプーン

は買って

すでに用意してあるのが
おろし器
ピーラー
スプーン
うどん切るやつ

なのですが、他に足りないものはありますか?
また必要ないものも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いしますo( ^_^ )o

コメント

あいすまんじゅう

すり鉢とおろし器と裏ごし器があれば大丈夫です。今のところ。
小さいミキサーでガーッッとやっちゃうと、お粥とか早くて便利です。ストックも量作れますよ〜(●´⌓`●)

大人用と分けた方がいいと思いつつ、包丁とまな板と洗浄用のスポンジは一緒、、、その都度あらったり、ハイターで除菌していますが、、

製氷器とシリコンカップは冷凍する時に併用して、取り出すのが楽になりました!

ちまき

ダイソーにも赤ちゃんグッズや離乳食のはたくさんありますよね!
私も中国製は気になったので百均では買わなかったです!

まぁ

私もすり鉢ダイソーで買いましたが、小さくて棒がセットになってるやつですか?
もしそれなら、ベビー用品専門店などに売ってる白いプラスチック製の大きめのを買った方がいいと思います。(メーカーとか忘れてしまったんですが、そんなに種類ないはず)
小さいのって一瞬で使わなくなるんですよー
大きめのにしとけば量食べるようになったときお粥を軽く潰すのにも使えます。

中国製だと有害な成分入ってるんですか?
日本で作っても一緒では?笑

中国製云々言ってたら、これからかなり苦労しますよ。
気になるならとことんこだわればいいと思いますが、私は今思うと最初にこだわってたのバカみたいだったなと思います笑

• まぁ

まぁ

ちなみに、今後あるといいものとしてスケールかなと思います。
    そのうち大さじ小さじで追い付かなくなるので、グラムではかるようになったときにすごく役立ちます。
    今も離乳食のストック作りやヨーグルトをあげるときなど、毎日数回使ってます。
    器の重さを一瞬でマイナスできるので絶対デジタルがいいですよ。

• 2月20日
まい

みなさん!
ありがとうございます😊またお返事まとめてで申し訳ありません(>_<)参考にさせていただきます!!